◯きけーん!その表示◯ | ◎【Ameba公式ライター】薬剤師yumipoのゆるベジde「心」の声に効く栄養学◎

◎【Ameba公式ライター】薬剤師yumipoのゆるベジde「心」の声に効く栄養学◎

薬剤師をしながら、食事の内容の大切さを感じ、ゆるベジ実践中。
主にマクロビ、ベジ。体にほっこり、いいこと実践中◎
「私達の身体は食べたもので出来ている」
心の声を聞いて、身体にいいものとりいれませんか?
そのようなお手伝いができたら嬉しいです。

みなさん、こんばんは
今週、とてつもなくさむいですね。笑
凍えながら出勤しております。

しかし、そんな寒い中、
とーーっても嬉しいことがありました⑅◡̈*。

ルンルンで今朝はピンクのスムージー。


朝にかわいい色のスムージーができると、しあわせ~な気分になります。

トマト、グレフル、自家製甘酒、ココナッツオイル、豆乳で。

自家製甘酒の作り方はこちらからどうぞ・・・

美容効果も抜群。

豆乳×甘酒は、永作博美さんレシピ(*^_^*)
あの美肌、あこがれです。

VCたっぷりのスムージー。

んで、ルンルンの詳細は、
また近日、記載したいと…ラブラブ

今日は、女性ホルモンについてもたくさん勉強したので、また記載いたしますね。



                       ランキング参加してます◎
共感してくださったら
よろしければポチおねがいしいます◎
励みになります*




さて、前回お話した、糖質ってそもそもなんだ?
の続き。

糖質オフの意味について。

ここ最近のダイエットブーム
糖質オフブームで、
糖類ゼロ、オフ糖質ゼロ、オフとか書かれた
ソフトドリンク、お酒、食べ物を多くみますよね~。

ビールでもありますよね。
飲んだことがある方もいらっしゃると思います(*^_^*)

他の飲みものや食べ物も、
スーパーやコンビニで、手に取ったことがある方も多いのでは?

実はこれ、カラクリがあります。

まず、
糖類糖質の違い、わかりますか?

字も一つしか違わないし、なんや?ヽ(;▽;)ノ

と思う方も多いとおもいます。笑

実は

糖類=単糖類、二糖類
糖質=前回お話した糖たち全般

なのです。

ですので、

ゼロやオフってかかれてるのにあまいや~~~~ん!!!(^O^)らっき~!

と思う方も多くいらっしゃるはず。

私もそうでした。笑

なぜなら、

ゼロ、オフと書かれている場合、オリゴ糖や糖アルコールで甘みをつけていることがあるから。

ゼロ、オフと書かれている場合、オリゴ糖や糖アルコール以外で甘みをつけていることがあるから。

なのです!

わ~お。ヽ(;▽;)ノ

ん~ゼロやオフといっても添加されていることがあるんですよね。

例えば、人工甘味料

以前記事にもかきましたが、あれって、
脳にもっとほしいもっとほしい~~って指令を出しやすくしているみたいなので、

甘いものをやめれない方が多い。

合成されて作られた
アセスルファムカリウム、スクラロースなどがあります。

これをたくさんとるとと・・・

むくみが生じやすくなります。

むくみが生じると、心臓や腎臓にも負担がかかりやすくなります。
そして、甘味料をとると、血糖値も不安定に。

ん~~生活習慣病を引き起こしやすくなりますね(´;ω;`)

なるべく避けたい。


では避けるには何を代用したらいいんでしょう??


詳細はまた次回をおたのしみに~

寒いのであたたかくしておやすみくださいね~( ´ ▽ ` )


                     
                    instagramもよろしくどうぞ◎


Instagram


  ランキング参加してます◎
共感してくださったら
よろしければポチおねがいしいます◎
励みになります*




yumipo