\施術実績は24,080人/ 

 

♡補助金活用〘経営術〙× 愛されサロン集客♡

について発信しています♪

 

サロン経営9年目現役オーナー

【補助金女王ゆみねえ】です。

 

 

==========================================

補助金700万円ママに聞く!補助金申請に必要な事業計画って何?

==========================================

 

今回は前回に引き続き

補助金の常識を

バッサリと斬っていきます!

 

 

 

私が補助金を700万円以上

採択された経験から得た、、、

 

 

 

独自の理論ですが

これでもらえてきたので

参考になるとうれしいです^^

 

 

 

\補助金の3つの大原則/

 

①補助金ありきでは無いこと

②何となくの事業計画を見直すチャンス

③国に認められるのは最高の自信

 

 

 

【補助金とは?】

何かというと、、、

(まずはココから!)

 

 

 

国や地方自治体がくれる

ありがたいお金です♡

 

 

 

基本的に

返済しなくて良いものです!

※諸条件があります。

 

 

 

 

 

 

もちろん申請したら

全員がもらえる訳では無く

審査で選ばれた人がもらえます。

 

 

 

そしてその申請には

【事業計画書】

入れないといけません。

 

 

 

ここが簡単では無いけど

逆にちゃんと書けたら

採択されやすくなります^^

 

 

 

 

中川の受けた

補助金700万円はこちら

 

    

・小規模事業者持続化補助金(2回)

・事業再構築補助金

・東京都の創業支援事業

・練馬区のウィズコロナサポート

 

 

補助金の大原則!

今回は2つ目です♡

 

 

 

  ②何となくの事業計画を見直すチャンス

 

 

 

自宅でできる資格に飛びつき

サロンにお友達を呼んで

何となく起業したけど

 

 

 

友達以外のお客様が

、、、全然来ない!!!

 

 

 

 

 

 

そんなことありませんか?

 

 

 

私も10年以上前に

実は一度自宅サロンを

試みたことがあります。(暴露)

 

 

 

看板も専用の入り口も無く

ネットで集客するという

めっちゃ怪しいサロンでした!笑

 

 

 

 

 

 

誰が来るの!?ですよね〜。

 

 

 

ハイ、友達だけでした!(笑)

 

 

 

何となく資格とって

何となく友達呼んで

何となく起業して

 

 

 

だから結果も

、、、何となくでした!!

 

 

 

(1人たそがれてました・涙)

 

 

 

まあぶっちゃけ

事業計画なんて立てたことも

ありませんでした!(爆)

 

 

 

でも中には

 

 

 

【事業計画が必要ない人】

もいます!

 

 

 

それは

 

 

 

・ノウハウも経験もある事業を始める

・借り入れなどの予定が無い人

 

 

 

です!!

 

 

 

この場合は

売上予測や管理で十分です^^

(だから中川は必要だったと改めて思う)

 

 

 

必要とわかってはいても

事業計画ってメンドクサソウ!!

 

 

 

 

 

 

そんな、、、

 

 

 

面倒くさがりの、、、

 

 

 

中川は、、、

 

 

 

考えました、、、

 

 

 

それが、、、

 

 

 

補助金の申請と一緒に

事業計画を作っちゃおう〜♪

 

 

 

という話です!!

 

 

 

これに気づいた時には

喜びの舞を踊りました!笑

 

 

 

✩*⋆¸¸.•*¨*\(๑•ᴗ•๑)/*¨*•.¸¸⋆*✩

    本日の名言

✩*⋆¸¸.•*¨*\(๑•ᴗ•๑)/*¨*•.¸¸⋆*✩

 

必要性は発明の母ではない。
発明は、面倒だ、楽したい

と思う気持ちから生まれる。

(アガサ・クリスティー)

 

✩*⋆¸¸.•*¨*\(๑•ᴗ•๑)/*¨*•.¸¸⋆*✩

 

 

 

補助金を申請するには

【事業計画書】が

必ず必要なんです。

 

 

 

だから、、、

 

 

 

補助金申請する時が

事業計画を見直すチャンス♪

なんですよっ!!

 

 

 

 

 

 

補助金申請したら

事業計画書もできた♪

 

 

 

面倒くさがりバンザイ〜!(笑)

 

 

 

「事業計画なんて面倒くさいな〜!」

って思ったら

ぜひ参考にしてみてくださいね♡

 

 

 

長くなったので

③国に認められるのは最高の自信

こちらは次回シェアしますね♡

 

 

 

•*¨*•.¸¸♪✧ 本日のまとめ •*¨*•.¸¸♪✧

 

\補助金の3つの大原則/

 

①補助金ありきでは無いこと

②何となくの事業計画を見直すチャンス

③国に認められるのは最高の自信

 

補助金申請とは

事業計画書のことだから

申請するタイミングで見直すのが

チャンスです♡

 

•*¨*•.¸¸♪✧•*¨*•.¸¸♪✧•*¨*•.¸¸♪✧•*¨*•.¸¸

 

 

 

おかげさまで

うちの院は

グーグルの口コミ

☆4.8

85件いただいています♪

 

 

 

今日からの起業のヒントになったら

めちゃくちゃ嬉しいです、応援しています^^

 

 

 

♡すぐにできること満載♡

こちらのメルマガで

いち早く補助金情報とサロン経営のコツをシェアしています♡

 

 

 

メルマガ登録は、5大特典付きです♡

 

①メルマガ登録で

『活用しなきゃ損!最新版 補助金スタートガイド』

動画をプレゼント

 

 

 

700万円超えの補助金のコツ・

24,080名の愛されサロン集客の秘訣

世界一わかりやすく毎日配信

 

 

 

限定セミナー・割引キャンペーンなど

補助金講座をインスタ・ブログよりいち早くお知らせ

 

 

 

メルマガの疑問・質問は

いつでも受け付けメール内で大公開

 

 

 

リアルランチ会・撮影会など

楽しいイベントも計画中です♡

 

 

 

ご登録いただいた方に

「無料でここまで出していいの?」

とまで言われた

 

補助金を活用して

「あなただから」で選ばれる

24,080人を集客した秘訣を

メルマガで大公開しています

 

 

 

 

・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚

 

 

 

技術バカ!

経営知識ゼロ!で

起業2年でがけっぷち!

 

 

 

から大逆転!!

 

 

 

正しい経営のしくみを知って

サロンの働き方を変えました♪

 

 

 

現在は

・スタッフ7名

・テレビに出演

・4時には帰宅

・子どもとの時間

この全てが叶えられました♡

 

 

 

女の後半戦はかしこく起業する^^

 

 

 

ガツガツ集客しなくても

大好きなお客さまに囲まれ

家族との時間も大切しながら

サロン経営をずっと安定させたい♪

 

 

 

そのような方向けに

 

 

 

♡補助金活用〘経営術〙× 愛されサロン集客♡

オンラインで学べるアカデミーを主宰しています♡

 

 

 

​中川 由美の自己紹介はこちらから

サムネイル

 

♡♡2月の人気記事です♡♡

 

第1位 

【補助金700万円ママ】補助金をすすめる本当の理由は〇〇です!

 

 

 

 
 

第2位 

【補助金700万円ママに聞く】最大250万円もらえる補助金は1年に何回募集しているの?

 

 

 

 

 

第3位 

【衝撃】起業5年目インスタ必死な私にダンナがひと言

 

 

 

おかげさまで経営している

クオラ整骨はり灸院

現在グーグルの口コミで

 

 

 

☆4.8

85件を越えました♪

 

 

【クオラ整骨はり灸院】

現在スタッフを募集しています♡

(たくさんの女性が活躍してます!)

 

 

 

 

お近くの方なら

(東京都練馬区です)

個人サロン起業のしかたや

ご自身の身体も壊さない施術を

働きながら学べます♪

 

 

 

セラピストに興味のある方は

クオラ整骨はり灸院

ホームページからぜひお問い合わせください♡