\施術実績は24,080人/ 

 

♡補助金活用〘経営術〙× 愛されサロン集客♡

について発信しています♪

 

サロン経営9年目現役オーナー

【補助金女王ゆみねえ】です。

 

 

===============================

 

【補助金700万円ママ】補助金をすすめる本当の理由は〇〇です!

 

===============================

 

「ホジョキンって

なんかを支える筋肉?」

 

 

 

って

整骨院の先生に言われました・汗

 

 

 

補助筋→補助金ですよ

ってお話ししたら

爆笑してました!

 

 

 

たしかに

私たちセラピストは

こっち(補助筋)を

想像しますよね!(どうかな?)

 

 

 

(次男の自慢の筋肉です笑)

 

 

 

補助金って

何かというと、、、

(お金の方ですw)

 

 

 

国や地方自治体がくれる

ありがたいお金です♡

 

 

 

 

 

 

基本的に

返済しなくて良いものです!

 

 

 

もちろん申請したら

全員がもらえるワケでは無くて

審査で選ばれた人がいだたけます。

 

 

 

中川の受けた

補助金700万円はこちら

 

・小規模事業者持続化補助金(2回)

・事業再構築補助金

・東京都の創業支援事業

・練馬区のウィズコロナサポート

 

 

 

私は、7年間で700万円以上

補助金をいただいたので

年間100万円以上

の補助になります、ありがたいです!!

 

 

 

そんな私が

どうして補助金を

おすすめするのか?

 

 

 

 

 

 

もちろん

メリットがたくさん

リスクがほとんど無い

自己資金を減らさずに済む

ということもあります。

 

 

 

だけど本当の理由は、、、

 

 

 

『事業を見直す

きっかけになるから』

 

 

 

こちらなんです♡

 

 

 

 

 

 

最近ふざけ過ぎな私にしては

至ってマジメな話ですね!

(たまにはマジメにやれ・喝)

 

 

 

実は

【補助金の申請書=事業計画書】

ほぼほぼ同じなのです!

 

 

 

デター!!

事業計画書ー!!

 

 

 

 

 

 

ですよね。(ボソっ)

 

 

 

作ったことはありますか?

 

 

 

なんとなくサロンはじめて

なんとなく集客して

なんとなく接客して

 

 

 

なんとなく経営してませんか?

 

 

 

えーと、中川やってました(汗)

 

 

 

 

 

 

やってたんかーーーーい!

 

 

 

だから、、、当然、、、

 

 

 

骨盤調整やってみたり

ストレッチ教室やってみたり

リンパマッサージ始めたり

 

 

 

流行っていると聞いたら

なんとなくアレコレ

手を出していました!

(ありがちなヤツです笑)

 

 

 

そして当然、、、

 

 

 

結果もなんとなくなんです!!(爆)

 

 

 

 

 

 

途中から嫌な予感してましたよね^^;

 

 

 

小学校でも

夏休みの計画表とかって

ありますよね!

 

 

 

子ども達も

きちんと宿題が終わるように

夏休み全体の計画と

1日のスケジュール立てて

やりますよね♪

 

 

 

なのに

 

 

 

大人になったら

ビジネスをなんとなくで

始めてしまう。

 

 

 

実際に

起業して1年後の廃業率は

40%です。

 

 

 

恐ろしいことに

1年で約4割のサロンが

無くなるんです!

 

 

 

だからやっぱり

事業計画って大事なんです^^

 

 

 

でもサロンをやっていると

なかなか忙しい!

 

 

 

事業計画書の作成なんて

やってられない!

 

 

 

だから

補助金の申請をきっかけに

事業計画書を作ってみると

いいですよ♡

 

 

 

さらに

補助金に採択されたら

言うことなしですね♪

 

 

 

 

 

 

あれも買いたい

宣伝や広告もしたい

ブランディングもしたい!




でもコロナ後は

なるべくリスクを避けたい 

自分の資金をできるだけ

減らしたくない!!

 

 

 

そんなときには補助金を

考えてみるのもいいですよ♪

 

 

 

 

 

 

こうして書いてみると、、、

 

 

 

やっぱり補助金は

ありがたい♡

 

 

 

補助金に興味ある♪

 

 

 

自分のサロンでも

取り入れてみたい!!

 

 

 

そう思ったら、、、

 

 

 

実際に経験してわかった

【補助金のおはなし】

どんどんシェアしていきますので

ぜひフォローお願いします♡

 

 

 

•*¨*•.¸¸♪✧ 本日のまとめ •*¨*•.¸¸♪✧

 

私が実際にやってきた

サロンの秘訣

かんたん3ステップ

①補助金をうまく活かす♡

②自分のブランドを作る♡

③愛されサロンを叶える♡

 

ぜひ参考にされてみてくださいね♪

 

•*¨*•.¸¸♪✧•*¨*•.¸¸♪✧•*¨*•.¸¸♪✧•*¨*•.¸¸

 

 

 

おかげさまで

うちの院は

グーグルの口コミ

☆4.8

85件いただいています♪

 

 

 

今日からの起業のヒントになったら

めちゃくちゃ嬉しいです、応援しています^^

 

 

 

♡すぐにできること満載♡

こちらのメルマガで

いち早く補助金情報とサロン経営のコツをシェアしています♡

 

 

 

メルマガ登録は、5大特典付きです♡

 

①メルマガ登録で

『活用しなきゃ損!最新版 補助金スタートガイド』

動画をプレゼント

 

 

 

700万円超えの補助金のコツ・

24,080名の愛されサロン集客の秘訣

世界一わかりやすく毎日配信

 

 

 

限定セミナー・割引キャンペーンなど

補助金講座をインスタ・ブログよりいち早くお知らせ

 

 

 

メルマガの疑問・質問は

いつでも受け付けメール内で大公開

 

 

 

リアルランチ会・撮影会など

楽しいイベントも計画中です♡

 

 

 

ご登録いただいた方に

「無料でここまで出していいの?」

とまで言われた

 

補助金を活用して

「あなただから」で選ばれる

24,080人を集客した秘訣を

メルマガで大公開しています

 

 

 

 

・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚

 

 

 

技術バカ!

経営知識ゼロ!で

起業2年でがけっぷち!

 

 

 

から大逆転!!

 

 

 

正しい経営のしくみを知って

サロンの働き方を変えました♪

 

 

 

現在は

・スタッフ7名

・テレビに出演

・4時には帰宅

・子どもとの時間

この全てが叶えられました♡

 

 

 

女の後半戦はかしこく起業する^^

 

 

 

ガツガツ集客しなくても

大好きなお客さまに囲まれ

家族との時間も大切しながら

サロン経営をずっと安定させたい♪

 

 

 

そのような方向けに

 

 

 

♡補助金活用〘経営術〙× 愛されサロン集客♡

オンラインで学べるアカデミーを主宰しています♡

 

 

 

​中川 由美の自己紹介はこちらから

サムネイル

 

♡♡1月の人気記事です♡♡

 

第1位 

【50歳の起業】獲得700万円超え♡私の補助金もらえた実例①

 

 

 
 
 

第2位 

【補助金700万円ママ】ぶっちゃけ秘密にしたいサロンに役立つ補助金とは?

 

 

 
 

 

第3位 

サロンに役立つ補助金って、受理されるの何%ですか?

 

 

 

おかげさまで経営している

クオラ整骨はり灸院

現在グーグルの口コミで

 

 

 

☆4.8

85件を越えました♪

 

 

【クオラ整骨はり灸院】

現在スタッフを募集しています♡

(たくさんの女性が活躍してます!)

 

 

 

 

お近くの方なら

(東京都練馬区です)

個人サロン起業のしかたや

ご自身の身体も壊さない施術を

働きながら学べます♪

 

 

 

セラピストに興味のある方は

クオラ整骨はり灸院

ホームページからぜひお問い合わせください♡