カラオケ18番 ブログネタ:カラオケ18番 参加中
本文はここから


カラオケでストレス解消!


ストレスをふっ飛ばしにときどき行きます。


ジャンル問わず、いろいろ歌ってみる私。


アニメから演歌まで音譜


昔のアニメや、仮面ライダー系、JPOP、フォークソング、昔の歌謡曲、そして演歌・・・。


演歌や、昔の歌謡曲は、特に好きというわけでもなくても、不思議と曲がかかるとすらっと歌えてしまうから不思議です。


最近演歌を歌うのが気持ちよくなってきたのは、やっぱ歳のせい?


最近の曲も歌いますがねw



いろいろ歌ってみる中で、必ず歌っちゃう歌が2つあります。



エヴァの「残酷な天使のテーゼ」と、


中島みゆきの「地上の星」です。



エヴァは散々歌ったからさすがに慣れちゃった感じでw



中島みゆきの曲は、昔から好きで聞き慣れてるのと、「地上の星」はメジャーで歌いやすいし、元気が出そうな気がするから。


そして、何となく声の質が近いというか、そのままでも似てるような・・・。


なので、最近は意識してものまね入りますw


けっこう似てるって、友達はいつも大爆笑だったり・・・w


で、つい調子に乗って思いっきりモノマネで歌ってしまいます。


そろそろもうちょっと違う曲でやってみようかな?なんて思ってます。