誕生日でした。

テーマ:

昨日24日は誕生日でした。

 

何回目かは想像にお任せします(笑)

 

家でのお祝いは日曜にやってくれました。

 

買い物の時にダンナが一緒に見て、バッグなどを買ってくれて、出来合いのおかずなどを買ってきて、ちょっと高いビールで乾杯しただけですが。

 

子供たちは特に何もしてくれませんけどね。

 

最近娘は一人暮らしをはじめげめったによらず、母の日も無視です。。

 

息子は母の日はくれましたが。

 

まぁ仕方ないか。

 

誕生日って騒ぐほどの年じゃなし。。

 

 

{C22CFDDC-8CAE-496E-A642-A649694C6335}

 

 

一応誕生日のケーキです。ケーキ屋さんがわざわざ誕生日用か聞いて、プレートまで選んだのに、付け忘れ。。。

 

ろうそくは立てると大変なことになるので、大きめの1本だけもらったけど、それも立てず。。

 

普通に何も言わず切って食べました。。

 

紅茶のロールケーキでおいしかったんですけどね。

 

本当の誕生日24日は自分で骨付き鶏ももを買ってきて、ローストチキンを作りました。

 

味付けしてウォーターグリルで焼くだけ。

 

簡単で豪華に見えるので。

 

普通のオーブンよりヘルシオなどのスチーム系のオーブンのほうがふっくら焼ける気がします。

 

しかも火の通るのが早いです。

 

便利ですね。

 

 

 

 

 

ヘルシオでも値段が結構高いのもありますが、うちのはそんなに高くなかった気がしますね。。

 

 

 

 

AD