秋みつけた? ブログネタ:秋みつけた? 参加中
本文はここから


やっと、やっっっっと~~~~涼しくなりましたね。


「暑さ・寒さも彼岸まで」


とはよく言ったものですね。


昨日の断続的な土砂降りの後、今日は涼しい風が吹いてます。



秋。


やっと秋。。


とはいえ、昨日までツクツクホウシが鳴いてました。


コオロギの声が一段と大きくなりました。



そして、今日、買い物に行って、ちょっとティータイム。


ドトールコーヒーで、9月発売の新商品


「モンブラン・ラテ」


ケーキのモンブランをイメージした"モンブラン・ラテ"は
イタリア産の栗を使用したドルチェ(デザート)ドリンクです。
ラム酒の香りをつけた栗のペーストをベースに、
まろやかなミルクとスッキリとしたコーヒーとあわせています。



なんだかな・・・。


マロンのラテですね!


これは飲んでみなきゃ~!!


秋を感じてみたくて。。



なんだかな・・・。



もちろん、ホットで。コーヒー


マロンだけに、まろ~~~んやかなお味でした。


モンブランケーキのモンブランを液体にして飲んでる感じw


ちょっとまったり。。


ちょっと甘い。。


これ自体でスイーツです。



でも、しつこい甘さじゃなくて、やさしい甘さなので、私は好きです。


ラム酒の香りがちょっと大人?


ダンナは、「ちょっと、コーヒーって感じじゃないな。」って。


確かにコーヒーの味はしなかったな。



こんな風に、いろんなところに秋商品が出ていて、「秋」を感じることができるんですね!