昨日、息子の大学に学祭を見に行ってきたんですが、大学に行くと必ず行って買ってくるものがあります。


ダンナもこの学校出身だったんですが、そのころからあった福岡では有名な回転焼き「蜂楽饅頭」。



なんだかな・・・。


なんだかな・・・。

こんな感じで。



なんだかな・・・。

私は白あん大好きです。ここの白あんは、本当においしいラブラブ


もちろん黒あんもおいしいんだけど。。


名前のとおり、蜂蜜が入ってます。


そして、ここは昔ながらの黒あんと白あんしかありません。


他の回転焼きのように、カスタードやチョコクリームに走ったりしません。


それがいいんです!!


この「蜂楽饅頭」は、天神などでも売ってますが、この西新商店街のお店が本店です。


そして、もう一軒は「豚まんの揚子江」。


このお店の本店は、北九州ですが、こっちは直営店です。


小さいお店ですが、あったかいのもあれば、家で温められるように冷凍のものを売っていたりもします。


これがまた具が多くて、肉汁が多くてすごくおいしいです。


いつも、小の豚まん6個入りを買って帰ります。



楽天にもでていました。


お取り寄せもできるようです。


冷凍のでも、家で蒸したり、レンジでもけっこうおいしくいただけますラブラブ


他にお店は大宰府にあったような・・・。


まだあるのかなはてなマーク


でも、ここで買うことが多いので、多分、今度買うのは来年の学祭の帰りになるのかなはてなマーク