昨日は、会社の歓迎会&お疲れ様会でした。


場所は、福岡市の大橋。


なんだかな・・・。


なんだかな・・・。

15分前に行ったのに、一番乗り。。。


料理は、刺身から、



なんだかな・・・。

シーザーサラダ、


なんだかな・・・。


見えにくいけど、手羽中のカリカリ焼きとポテト。


なんだかな・・・。


焼き鳥が何種かきて、


なんだかな・・・。

〆がスープちゃんぽん??


なんだかな・・・。

デザートは、小さめのソフトクリームでした。


なんだかな・・・。

あんまりめだって「これ!」というものはなかったけど、そこそこ美味しかったと思います。


・・・・が。


今日はうちの会社でだけの飲み会だったので、妙に絡まれたような・・・。


いつもはあまり席から離れないのだけど、今日に限ってちょっと上司にお酌に行ったのね。

そしたら、直の上司(パワハラ)と、課長にむちゃくちゃ言われて、課長には

「こいつほんっとにむかつく!!いつか殺す!!!」

と言われるし、

直の上司は、いきなり

「これから聞くことに正直に答えて。俺と課長、どっちが怖い?」

「は?両方タイプが違うけど、怖いですよ。」

「答えになってない。どっちか決めれ!」


「・・・・・・・・○○さん(聞いた人ね。)です。これでいいですか??」


「はい。そうですか。」

これから始まって、課長と上司2人からめちゃくちゃ言われた。

仕事がトロいだの、眠そうにしてるだの、何やってるかわからんだの、だらだらしてるだの・・・。

直の上司からは、延々と仕事の仕方やチェックの甘さを指摘されました。

で、私が怖がっておどおどしてるんでよけい「カチン」とくるとか、言われたときにむっとしてるのがわかって「カチン」とくるとか・・・。


そして、最後に

「でも、怒るのやめんけんね。怒るときは怒るからな。」

って。

で、私も、

「じゃあ、今度から私も○○さんが間違ってたら遠慮なく指摘しますからね。」

と、ちょっと反撃。


「はい。わかりました。。」

だって。


その後は、課長のほうからずっと「いつか殺す!!」とけりを入れられ続けてました。。。


新人の子は31歳でめちゃくちゃしっかりしてて、いろんな経験があったらしく、人との接し方がうまいというか、すごい。

私もいつの間にか諭されてたし、課長にいじめ(?)られてた時は、割って入ってかばってくれたし、「仲良くしましょうね」「今度食事に行きましょうね」って言ってくれたり、すごく立ち回り方がうまいみたいです。

他の人にもとにかく話がうまくて圧倒されました。


まあ、他の人との会話はリラックスしてできたので、よかったけど・・・。


そして、声が出ないくせに2次会のカラオケまで新人に引っ張られていって、その新人がめちゃくちゃ歌がうまくてまたびっくり!!


私は声は出ないけど、カラオケで歌えないのも悲しいので、かろうじてスピッツの「チェリー」だけやってみました。


カラオケに詳しい人がそのつど音程を変えてくれてどうにかまともに歌えました。


結局最後まで課長の隣で絡まれ続けたわたしって。。Mですか??


なんかわからないけど、今回初めて高木美保に似てるとか言われました。ええ??