ブログネタ:オススメの映画は?~クチコミ映画祭開催中! ~

クチコミ番付参加中

本文はここから

マニアックでm(_ _;)m ゴメン!!

私は子供の頃から大の怪獣好き。

特に、ガメラ。

子供の頃に見たガメラは、ちょっと特撮もちゃちくて、その頃はやっていたゴジラにもちょっと劣るような感じでした。
でも、私はガメラのほうが好きでしたが・・・。

でも、平成になって復活したガメラ3部作

ガメラ 大怪獣空中決戦
¥2,953
Amazon.co.jp

ガメラ2 レギオン襲来
¥2,953
Amazon.co.jp

ガメラ3 邪神<イリス>覚醒
¥2,953
Amazon.co.jp
すごくよかったです。
ストーリーもしっかりしていて、
特撮も、平成ゴジラの比ではないと思います。
壊していくだろう、家やビルの模型の緻密さは、ここまで作るか?っていうほどの職人芸(?)。ビルの中の机や書類、家のベランダの洗濯物、そんなのまでちゃんと作ってあったような・・・。

ゴジラと比べるのは何ですけど、ゴジラのは、模型は壊してくださいといわんばかりの“生きてない”建物のように見えました。
平成のゴジラのストーリーは、私にはどうもSFにこだわりすぎてちぐはぐになっていたように思えるんです。ゴジラファンの方、ごめんなさい。
(ただし、『ゴジラ・モスラ・キングギドラ 大怪獣総攻撃』はよかったようですが。)

ガメラはその点、しっかりまとまってました。

監督は、金子修介さん・・・最近では『デスノート』、『あずみ2』など。
特技監督は、樋口真嗣さん・・・最近では『ローレライ』『日本沈没』などの監督。

ゴジラ・モスラ・キングギドラ 大怪獣総攻撃』は、その金子氏の監督で、低迷しかけたゴジラの人気をまた上げたそうです。
そして、2006年に角川映画として小さき勇者たち~ガメラ~が公開されました。

小さき勇者たち~ガメラ~ トトがガメラになった日
¥1,417

これは、平成3部作とはまた違う路線です。

監督は、スーパー戦隊物、平成仮面ライダーシリーズなどの監督をしている、田崎竜太さん。

今の、仮面ライダー電王も、かかわっているとか。

ストーリー的には、子供の成長を中心とした、ファミリー映画になってましたが、私的には、好きな作品でした。

まったく片寄った『オススメ映画』になってしまいましたが、特撮、怪獣映画に興味のある方には、『オススメ』ですよ。