『あなたの思いがブログを通して伝わるように』


私がアトピーをきっかけにブログを通して出会った人は、それまでに出会ったことのない人がたくさんいます。

たとえば、体の不調をどうにかしようと、色んな治療を経験したり、学んだりして乗り越えてきた人。
家族関係などの人間関係で苦しいい思いや体験をして、それを乗り越えてきた人。

本当に色々と体験・経験したり、自分自身を乗り越えてきた人とたくさん出会いました。


私はそのブログを通した出会いを通して、色んなことに気づき、勇気づけられ、助けられました。


ご自身の色んな体験から学んだこと、勉強して得た知識や技術を、同じ悩みを抱えている人のために伝えようとお仕事している方も多いです。

そんな体験や思いが本当に必要としている人に届いてほしい。

私はブログを通して、人と出会い、助けられたように、待っている人がたくさんいると思うんです。


それには、キレイにカスタマイズだけじゃなくて、ちゃんと伝わり結果が出せるということが必要です。
どんなにいいことやっていても、読んでもらえなければ本当にもったいないです。

あとは、ブログを用意したら来てくれるか・・・というわけでもないので、一緒に寄り添えるようなブログサポートを行っています。


どうぞ、よろしくお願いいたします。

「あなたの幸せに寄り添います」 



『ブログが人と繋いでくれました』



私がアメブロをやり始めたのは、長年のアトピーが大爆発したことがきっかけでした。

その当時、私の周りにはアトピーで悩む人がいなくて、誰にもその頃の不安や辛さを分かち合う人がいなかったんです。
でも、ネットを見たらたくさんアトピーの人がいる・・・

アメブロを登録したのは、そんなアメブロを書いていたアトピー体験がある方へメッセージを送りたいと思ったのがきっかけでした。

そして、自分でもアトピーのことや子供のことなどを書き始め、当時の私のように一人でアトピーで悩んでいる人に向けて、入院記録や脱ステ記録を書きました。

アメブロカスタマイズしようと思ったのは、単純にテンプレートではないデザインにできたらいいな・・・と思ったことから。

そこからは、↓に書いています。

アメブロカスタマイズをやるきっかけ



インターネットの情報は本当も嘘も色々あるけれど、それはテレビや実社会だって同じこと。

そのインターネットの中に、私のアトピーが癒えるきっかけがありました。
ネットじゃなくてはありえなかった人との繋がり。

ブログが人と繋いでくれました。

本当に様々なご縁をいただき、今の私がいます。

ありがとうございます。

 ゆみ