腎盂炎にさせないために。 | ゆみまる。の健康美ぶろぐ。

ゆみまる。の健康美ぶろぐ。

心も身体もすっぴん美人になりたいなっ。

日曜日の夜、外食中に長男に


かお  来週食事を一緒にしない?


と連絡したところ。。。


男の子  行けるかどうかわからない。


と返事。


えっ  えっ、なんで?


男の子  風邪ひいた

えっ  明日仕事でしょ?

男の子  明日無理だと思う。
    膀胱炎みたいで血尿出てる。
    出にくくて途中で止まるし、痛い。
    46度のお風呂に入ってクーラー23度にしても
    汗が凄くて、熱がある。。。


ショック!  利尿作用があるから番茶が良いんだけど

    お茶ある?

男の子  ない。明日、病院に行く。。。

ってことで、電話を切ったものの。
膀胱炎と聞くと心配なのが腎盂炎。


熱がかなり高い感じだったので~危ないなぁ、と心配。


食事を終えて買い物して帰宅後、お風呂に入ったものの
やっぱり心配で~

最終の電車に乗って都内の息子のアパートに~
引越し以来初訪問。
しかも真っ暗で、道に迷ったり、、、
当然、午前様なので、怖いこわい。。。



着いたのはAM1:00前~


ゆみまる。持参品



むー茶(小枝番茶)

岩戸の塩

ゆたんぽ

ゆみまる。甘酒      と、これだけ。笑

{4E032EBE-04E6-4335-A50A-66F69DE40265}

マグネシウム・カリウムが多く含まれています。

{3437BCE4-7D8D-4B8B-B3CB-E2BD43FA6437}



膀胱炎には番茶。


岩戸の塩は~腎盂炎になった友人が

病院にも行かずこれだけで直したという話を
つい先日聞いていたので、心強いと信じて持参。

ゆたんぽは腰回りを温めるため。


甘酒は体力低下をUPさせる滋養強壮として最強。



到着して早速番茶を煎じて
岩戸の塩を入れて~コップ一杯飲と
甘酒を飲ませて腎臓あたりに湯たんぽ当てて
エアコン設定23℃で就寝。

おそらく熱は39度近く出ていたけれど
とても良く眠れてる感じがしました。

朝起きて~昨日より随分いいけど
まだ排尿時痛みがあるとのこと。


頭に手を当てると~まだまだ高熱。


塩入りの番茶をしっかり飲ませて甘酒を飲んで

ご飯は食べなくていいから

ゆっくり寝ていなさい~って言ったら
本当に凄く寝ていました。


その後、トイレに行くと~


男の子 痛みがなくなってきたみたい。



ニコニコ  お小水がちゃんと出るようになったらもう大丈夫よ~

と、言いながら、手を当ててみると熱はまだ高い。

お昼前、体温計を買いに行って計ってみると38.4℃、、、

この熱はやっぱり細菌性かなぁ、と思い
こんな時は抗生物質も必要と考えて
寝ようとする息子に


かお  午前中のうちに病院に行ってきなさい~


と、起こして行かせました。
尿検査もあるから、時間がかかるかなぁ~と思っていたら

結構早く帰ってきて。。。


膀胱炎の尿検査もしないで、抗生物質出したらしい、、、ガーン


解熱剤・抗生物質・胃腸薬。

解熱剤は38度台程度の熱を下げるのは良くない、

ってことで却下。


胃腸薬は胃酸を中和して、抗生物質の効果が
低下するので、これも却下。


胃腸薬はどうしても飲むなら夜飲みなさい~って伝えて
抗生物質だけ飲ませました。


お小水が問題なく出始めたので
おかゆを作って少し食べさせ、甘酒を飲ませて

母の仕事は終了~ってことで、

あとはゆっくり寝てなさいね~~~って2時ごろに

アパートを後にしました。


夕方下の息子の用事があったので。。。


5時半ごろに息子から~

男の子 熱も36℃近くまで下がって

   排尿も普通に戻った~ありがとう。


と、報告ありました。良かった。

夜になって、また37.4℃に上がってるみたいだけど
体調的に問題ないとのこと、

引き続き番茶&岩戸の塩&甘酒を飲んで
ゆっくり休むように伝えました。


調べもしないで、適当に薬を出してしまうお医者様
鵜呑みにして全部飲んだら返って免疫力を
低下させることになりかねないなぁ。って
つくづく感じてしまった一日でした。


・・・・・リボン・・・・・リボン・・・・・リボン・・・・・リボン・・・・・



こだわりの『わじまの海塩』を使った発酵教室。
ご興味がおありの方は是非ご参加ください。


顔コリほぐしのお申し込みもこちらからお願い致します。
開催可能日ならいつでもOKです。

初めての方にお勧めコース2時間
顔コリほぐしレクチャーカウンセリング+施術15分  8000円


既に顔コリセルフケアをされている方にお勧め
顔コリほぐしカウンセリング+施術60分 2時間   8000円



 

花巻ゆみの発酵教室。は2名以上で開催決定です。

4名以上のグループでお申し込みの場合は

プライベートなお仲間のみの開催も可能です。



3名以下の場合は定員数になるように
こちらで募集させていただきます。

お味噌教室の定員4名
その他の教室の定員6名  となっております。


ただし、プライベートスペース開催のため
お申込みにつきましては

花巻とご面識のある方及びその方の同伴者に
限らせていただきます。

お申し込みは下記HPの申し込みフォームからご連絡ください。


花巻ゆみの発酵教室。