屋久島2日目〜 | ゆみまる。の健康美ぶろぐ。

ゆみまる。の健康美ぶろぐ。

心も身体もすっぴん美人になりたいなっ。

朝は晴れていたのに朝食が終わった頃から小雨。。。
トレッキングに前向きでなかった私は~
ここでトレッキング放棄。

しかしながら『行かなきゃ来た意味ない』とおっしゃる方は
ののけ姫の森に~どうぞどうぞと送り出し、
私は自分の好きなことに。。。

{D087CB32-0889-45B5-8793-763A077073EF:01}

ゆみまる。実は高校で七宝部でした。
35年ぶりの製作です。

まず、ふのりを使って金箔を貼って
その上にガラスの粉の釉薬を乗せてゆきます。

{051CC640-7DD9-499B-8499-3C6C62498BB5:01}

{F5802FE3-00D2-411D-960C-D1C8116BA98C:01}

透明なガラスの欠片を乗せて焼いたのに~黄色になっちゃって、がぁーーーん、あせる

銀箔貼った意味ない、、、
35年ぶりのギャップを感じました 

{C2E41F66-8AB2-4DF6-A204-BF2AB73F83F7:01}


次は屋久島の形のお皿に絵付けをします。
鉛筆で下書きをして~
藍色で描いてゆきます。

{53C66850-F08D-40B0-A0A3-3BDF873AE5CB:01}

花巻皿の完成です ラブラブ

これも最初のラインが薄かったので濃くするために2重書きにしたら上手くできなくて、、、

{C7C596B0-2F5B-41A0-8676-E28A6386EA04:01}


最後は丸い形のキャンドル~

{DEFA7B4A-941B-4FD8-9C5F-823175170765:01}

{E7C7FC62-4CBB-459A-8C79-1BFD537B8321:01}

{97DC9D4D-479A-474E-A80F-DF1F32A75E12:01}


これは納得の出来栄え~ 
{ABDEF578-C812-4563-A88A-25E45F5D1823:01}


光を当てるとこんな感じ~

{21300BCC-439A-40F4-B87B-BC0455764E17:01}

キャンドルはしっかり固まって丸い形を外して
絵付けのお皿と一緒に送っていただきます。

1ヶ月半かかるそうです。楽しみ~!

今日はインドア満喫でしたが、明日は晴れて欲しいなぁ。。。