こだわりのMy味噌教室Vol.4 | ゆみまる。の健康美ぶろぐ。

ゆみまる。の健康美ぶろぐ。

心も身体もすっぴん美人になりたいなっ。

今年はお味噌教室のリクエストをいただいて
みんなでお味噌造りをしています。

年始が忙しくて~教室のブログUPしてないなぁ。。。
また、時間のあるときにUPしよぉ。


今回は12月にサンアイリス で開催した
お醤油教室のメンバーでお味噌教室の運びとなりました。



あらーーー。
お味噌混ぜてる時の写真がないっ!!!


あぁ。。。みんな写真撮れなかったよね、、、
私が撮らなくちゃいけなかったよぉ、、、ドクロ

また、次回の麦味噌の時に頑張ります!


お1人2個ずつ2kgのお味噌を仕込むので
仕上げは大変ですが、並べると幼稚園児が並んでるみたいで
とっても可愛いです ラブラブ

初体験の味噌作りは楽しかったみたいで何よりでした。


次回は麦味噌。そして甘酒&白味噌も造りたい!
発酵玄米も作りたい!

と、発酵意欲満々のメンバー クラッカー





ぼっちの写真は寂しいよ~ 

だけど幼稚園児の保母さんみたいでもある。。。笑




終わった後は~『まんぷく』へ~

ここは、味の〇入ってるよね?な感じですが、
今日は発酵玄米も食べたし OK




お店の方に特別コースにしていただいて
上タンねぎ塩・上カルビねぎ塩
上ロースたれ・上カルビたれ・赤身たれに変更していただいて
ちょうどいい感じの『まんぷく』感でした。



最後はコースのミニ冷麺。



焼き肉食べながらの話題は~

みんなが同じじゃなくていい
其々に得意・不得意な部分があって
自分に出来ることをやって行けば良いだけのこと。


表現だって顔に出す人や行動に出す人もいれば

文章で表現できる人もいる
音楽で表現する人もいるし表現の仕方も自由だ~って

話で大変盛り上がりました。


昨日あたり~なんだかモヤモヤしてたけど
私もみんなと話していたら元気になったよ~~~ラブラブ

一日が楽しかったと思える日々を重ねて行きたいと思います。


・・・・・リボン・・・・・リボン・・・・・リボン・・・・・リボン・・・・・


2月9日(月)~いつもお世話になっている
サンアイリス でお醤油教室を開きます。

ご興味おありの方は是非ご参加くださいね。

ゆみまる。の発酵教室の導入は
『こだわりのMy醤油教室』からとなります ゆみまる。