果物&EM菌の酵素ジュース | ゆみまる。の健康美ぶろぐ。

ゆみまる。の健康美ぶろぐ。

心も身体もすっぴん美人になりたいなっ。

今日は麻日奈芽実さま が主催して下さったセミナーに

行ってきました。音譜


講師はMIMY先生ラブラブ




人の身体の中には『消化酵素』『代謝酵素』があって

一生のうちで人が作れる『潜在酵素』いうのは限られているそうです。


しかしながら、現代人は食品添加物や合成調味料の摂取が増え

代謝酵素の働きの一つである『有害物質の除去』に余分な力を

使わざるを得ない状況になっています。


酵素が豊富に含まれた食品を摂取することにより潜在酵素の

使用を節約することができるそうです。グッド!


・・・・・リボン・・・・・リボン・・・・・リボン・・・・・リボン・・・・・リボン・・・・・


ベル  食物酵素が入っている食べ物



生の食べ物


     野菜・果物・生の肉・魚(サーモンなど)


発酵食品  


     みそ・納豆・ぬか漬け・ヨーグルト・チーズ・ナッツ 


焼き魚に大根おろしを添えるのは大根のジアスターゼという酵素が

魚の消化吸収に役立つので大切な『潜在酵素』の使用量が減ります。


その分、代謝酵素として使用することが出来るので

新陳代謝・有害物質の除去・自然治癒力・免疫力増加に役立ちます。


昔の人は理にかなったことを『酵素』なんて言葉も

まだない時代から自然と実行していたのですね。合格


今問題になっている放射能も有害物質の一つなので

積極的に酵素を摂取することによって

身体から放射能を追い出す力になるかも?って期待します。ニコニコ





・・・・・リボン・・・・・リボン・・・・・リボン・・・・・リボン・・・・・リボン・・・・・



コスモス  EM菌の酵素ジュース

ゆみまる。の健康美ぶろぐ。


コスモス  EM菌入り麹塩

ゆみまる。の健康美ぶろぐ。


どちらもこれから発酵させて出来上がりです。楽しみぃ~ラブラブ



・・・・・リボン・・・・・リボン・・・・・リボン・・・・・リボン・・・・・リボン・・・・・


ゆみまる。は『今やれることをやってみよぉ!』の一つとして

『EM菌の酵素ジュース』&『EM菌入り麹塩』を作り続けて

いきたいと思います。ニコニコ



参加者全員で仕込んだばかりのかわいぃEM菌ちゃんと記念撮影~音譜


ゆみまる。の健康美ぶろぐ。



芽実さま&MIMY先生~素敵なセミナーありがとうございました! ラブラブ


                             ペタしてね