サビアンシンボル消しゴムはんこ製作日記。
双子座22度。 「田舎踊り」 A barn dance.  

midsummer-830403_640

田舎の踊りとなると盆踊りになるのかなぁ・・。など思ってイマイチ、日本ではわからんと思い「Barn Dance」で調べると「納屋のダンス=1940年代にアメリカで流行ったフォークダンス」とあります。

アイリッシュとかイギリスでもあるし、ウェスタンな感じもありました。向こうでは結婚式やおめでたいパーティなど社交の場でよくされていたようです。今もバーンダンスのバンドやダンスを教える人がいて、出張で行くみたいですよ。

これは、懐かしいフォークダンスのようです!

学生時代のフォークダンスとか思い出すと・・・・・あと少しで憧れのナントカ君と踊れる!みたいな今思うと超絶恥ずかしい、でも華やかなときめきはなかったですかね??新しい刺激・・・みたいな感じもしました。そしてそれがくるくるいつも変わるのです。また双子座の対であることはテーマだと思いました。

前の度数では戦いや拒否だったのが、この度数はリラックスして、お互いが歩みよる・・・という流れになりますね。

イメージはこの映像から、なーんも考えず楽しく踊る・・みたいなイメージとなりました。

消しゴムはんこ作品の公開は、河童さんの文章の本と一緒になりますので、少々お待ちくださいね!