先日お仕事の帰りに隣駅から帰りました電車
スーパーに寄りたかったのでたまたまそっちの駅から。

すると、真剣に総菜を選ぶ女性。。。。
どこかで見覚えが。。。。

なんと!!中学3年生の時の担任の先生。
この駅が先生の最寄り駅とは知っていたけど
卒業以来だったので、本当にご本人か定かではなく。
でもきっとこの横顔はと思って、思い切って声かけてみました。
「せんせ~い」って。
そうしたら、振り返った!!(笑)

やっぱり先生って「せんせい」って呼ばれると振り返っちゃうのねにひひ
で、立ち話して帰ってきました。

本当に久しぶりで、先生とお話できてよかった。
それにしてもかなりの年月たってますけど
先生まったく変わりなくあの当時の若さでした!!