東京カレンダー「本質を知る男が選ぶべきワインとは?」 | 酔わせて下さいもう少し~ワインで美人力UP!~

東京カレンダー「本質を知る男が選ぶべきワインとは?」

ユミコデラックスのワインで美人力アップ

 

ドイツワイン日記

 

東京カレンダー2017年8月号

「本質をしる男が選ぶべき

ドイツワインの知られざる魅力とは」

センスや価値観が現れるワイン選びにおいて、実はドイツワインはスマートな選択。 

なぜ?という、スマート男子、編集長の日柴喜さんとグルメなミュージシャン小宮山さんと座談会。

小宮山さんの発言が、「いちいちツボ」でとっても面白くて笑いっぱなしでした。

日柴喜さんの低音ボイスでのツッコミが くせになりそう(笑)

とっても楽しい撮影でしたよ~

 

 

場所は青山のモダンシノワーズ 礼華

中華とドイツワイン その裏で伝えたかったことは

「スパイシー」 x 「アロマティック」 = 「エロティック」 あ、ちがった「エキゾチック」

 

中華に合わせるワインってあまり思いつかない。山椒、豆板醤、オイスターソース、酢、と主張の強いスパイスと どうワインを持ってくるか。

でもね、これ、できたらとっても ワイン通だと思われます。

ドイツワインだとなんとも素敵な相棒になってくれます。

まだまだソムリエさんでも行きついているのは一部だけ。

 

先取り、しましょう。 接待でもデートでも モテるワイン選びのコツ。

 

東京カレンダー8月号絶賛発売中