ワインの騎士 ユミコデラックス こと 松村由美子ですリボン

長年商社でワイン・酒の輸出入と販売に携わり、2010年に独立。ワインの消費のすそ野を広げたい、もっと気軽にワインに酔いたい、とブログを始めました。



【企業向け活動】ディオンヌ株式会社  ワイン輸入コンサルティング

「ワインの輸入を増やすこと」がミッション。 ワインでマージンアップ!

現在百貨店の自社輸入強化要員として商品開発・販促を支援。

ドイツワイン機構の日本事務所 窓口として輸入推進・PR活動中。


ワインワインの自社輸入強化したい、貿易流通ノウハウが不足中の企業向け

ワインワインバイヤーとしてのスキルアップをしたいプロ向け

ワイン女性目線や新たな切り口で販促PRをしたい企業向け

  履歴はホームページをご覧ください


 お問い合わせは→★ お気軽にぶどう


【個人向け活動】「ワイン人口を増やしたい!」 敷居は低く入口は広く・・・

食べて飲んで痩せてモテる!をモットーにワインでビューティアップベル

ワインのセミナーやイベントを開催 

宝石緑終了「アンリジローシャンパンパーティ@グランドハイアット」


宝石ブルー履歴:「ビューティ&ダイエットワインパーティ 」12/9   

宝石ブルー 履歴:大和ハウス様「ワインでヘルシーアップ」セミナー1/13

宝石ブルー 履歴「ワインアパートメント内覧付 ワイン会3/22(土)15:00-  ↑ 

宝石ブルー履歴:食べて飲んでやせる! ダイエットワイン会! クラッカー


【ワインとの出会いは人事異動】 

宝石赤 「深イイ話」 秘話。 熱い想い              


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-06-27

東京カレンダー「本質を知る男が選ぶべきワインとは?」

テーマ:メディア掲載・お知らせ

ユミコデラックスのワインで美人力アップ

 

ドイツワイン日記

 

東京カレンダー2017年8月号

「本質をしる男が選ぶべき

ドイツワインの知られざる魅力とは」

センスや価値観が現れるワイン選びにおいて、実はドイツワインはスマートな選択。 

なぜ?という、スマート男子、編集長の日柴喜さんとグルメなミュージシャン小宮山さんと座談会。

小宮山さんの発言が、「いちいちツボ」でとっても面白くて笑いっぱなしでした。

日柴喜さんの低音ボイスでのツッコミが くせになりそう(笑)

とっても楽しい撮影でしたよ~

 

 

場所は青山のモダンシノワーズ 礼華

中華とドイツワイン その裏で伝えたかったことは

「スパイシー」 x 「アロマティック」 = 「エロティック」 あ、ちがった「エキゾチック」

 

中華に合わせるワインってあまり思いつかない。山椒、豆板醤、オイスターソース、酢、と主張の強いスパイスと どうワインを持ってくるか。

でもね、これ、できたらとっても ワイン通だと思われます。

ドイツワインだとなんとも素敵な相棒になってくれます。

まだまだソムリエさんでも行きついているのは一部だけ。

 

先取り、しましょう。 接待でもデートでも モテるワイン選びのコツ。

 

東京カレンダー8月号絶賛発売中

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-06-18

ズンバの勧め

テーマ: ダイエット
ユミコデラックスのワインで美人力アップ

ダイエット日記

{CC767176-2C19-4191-B4AC-5B92E3EBE28E}

日頃は肉とワインでダイエット。
体脂肪率は食事とワインで調整できますが、理想のシェイプはやはり運動で。

単にやせてる、のとメリハリのある体型は、同じ体脂肪率でも印象が変わるし、着られる洋服も変わってきます。

{BD45B65C-DBF7-4DB2-A3FB-6E1785B36E08}

有酸素運動のズンバは、ラテンエアロビクス。ラテンな世界の音楽に合わせて、踊ります。エアロビの直接的な動きに対してズンバは、ひねり、スクワット、細かいステップが   サルサ、マンボ、チャチャチャに合わせて入るので、エアロビよりも圧倒的に汗をかくのです。
あらゆる筋肉を使ってる実感。太ももの体脂肪率は翌日2パーセント落ちます。

そしてさらに効果を高めるには、有酸素運動の前の筋トレ。
マシーンで先に燃やしたい箇所のエンジンをかけとく感じ、ね(^^)

{FD804160-F751-44E1-9F57-A5CB0F782CCE}

ズンバ1時間 インストラクターによって曲ら振りがぜんぜん違うので、4人試して一番汗をかいて、カッコイイ曲の方に会いました。 ノリノリで1時間、みんなと一緒に壊れます。
最初は恥ずかしかったけど、だんだん、壊れないほうが浮いてることに気づき、はじけてます。
ズンバ 最高〜
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-05-31

石田純一さんとトークショー

テーマ:セミナーレッスン
ユミコデラックスのワインでビューティーアップ
お仕事日記

石田純一さんとトークショーをさせて頂きました。

{A987EF19-E7DC-47B1-974F-8CBCBEB646F1}



上野松坂屋の外商顧客様むけの受注会 松蘭のワインディナーイベントで。宝石やファッションブランドなどが展示された、優雅でハイクオリティな催しです。
{B48E9562-4FA3-478F-B291-0EF42F58FD94}


石田さんのワインライフを聞いたり、美容にもっとも良い イタリアのとあるワインをお披露目しました。お客様も石田さんも美味しい(^^)と すぐに飲み干されました。

{465EE255-94C2-4B80-8727-11365797E43E}



モテる訳だわぁ、と納得のとても優しい石田さん。松坂屋の皆様ありがとうございました(^^)
{267B44C7-495A-47D5-A72D-2FF1B04548E4}

{8929F063-F6AD-4809-AF81-22C3D82835ED}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD