La Fete Des Fleurs パーティの模様① | 酔わせて下さいもう少し~ワインで美人力UP!~

La Fete Des Fleurs パーティの模様①

ユミコデラックスのブログ ワイン日記


ワイン界最大の祭典ラ・フェット・ド・フルールは花祭りと呼ばれ、2年に一度ボルドーで行われるVinexpo(ワイン博)の最終日の夜に行われます。主催はユニオン・デ・グランクリュ・ボルドー(ボルドーワイン組合)、世界中からワイン博に訪れるバイヤーやジャーナリストをおもてなし、ボルドーワインを普及する為のパーティ。また、この時にボンタン・ド・コマンドリーという称号をワイン普及に貢献した各国の人に授与する式も開かれます。



酔わせて下さいもう少し~ワインで美人力UP!~

ドレスコードは「ブラックタイ」と招待状に書かれています。フォーマル正装ですよんということなので、男性はタキシード。女性はイブニングドレス。胸元(デコルテ)を出し、ロングドレスが女性の正装。


酔わせて下さいもう少し~ワインで美人力UP!~

最終日の展示会は3時には終了モード。部屋に戻ってお着替え。 


酔わせて下さいもう少し~ワインで美人力UP!~
車でシャトー向かいます。駐車場は臨時で作られます。


酔わせて下さいもう少し~ワインで美人力UP!~
受付 名前のABC順に受け付けをします。招待状と 席次表を交換。



酔わせて下さいもう少し~ワインで美人力UP!~

シャトーラスコンブの門の前。  気分があがります~音譜



酔わせて下さいもう少し~ワインで美人力UP!~

お庭でアペリティフタイム。19時から2時間位つづきます。海苔巻きが出されて、、、海苔に出会えて感激!


酔わせて下さいもう少し~ワインで美人力UP!~

フィンガーフードをつまみながら、 ボルドーのワインを楽しみます。ラスコンブはまだでません。



酔わせて下さいもう少し~ワインで美人力UP!~


フォワグラテーブル。 お庭の真ん中にひっそりあって、うっかりするときづかない穴場!ボルドーはフォワグラの名産地。ソーテルヌとともに パクパク・・・ニコニコ


酔わせて下さいもう少し~ワインで美人力UP!~

仲良しのソフィア(右) 29際にして2児の母。お取引先のワイン商、そのお隣は中国のインポーター。

アペリティフタイムは社交の場。どんどん人を紹介しあっていきます。 ようするに、ナンパするのがマナー、みたいな!? マジですわよ~にひひ



酔わせて下さいもう少し~ワインで美人力UP!~

そんな中で、「ボルドー・ド・コマンドリー・ド・ボンタン(ワインの騎士)」の授与式が行われています。私も2年前に頂いた名誉ある称号 。 とても厳かな式が1時間位つづきます。




酔わせて下さいもう少し~ワインで美人力UP!~

シャトー・マラルティック・ラグラヴィエールのジャン・ジャック・ボニー。ロングヘアになっててショックを受けました。叫び短いほうがカッコイイのに・・・本人はロンゲがきにいってるらしい


アペリティフの後は、着席でディナータイム。21時になってもまだまだ明るいの。


長くなりましたので続きはまた


◇関連記事 「ワインの騎士とは」




読んでくれてありがとうございますラブラブ 応援ポチっとお願いしま~すニコニコ

「人気ブログ→ 」 

「ワインブログ」→ 酒ブログ ワイン

「美容情報いろいろ」→美容ブログランキング