LOVE♡ホタルイカ | チャレンジ アレンジ レシピ

チャレンジ アレンジ レシピ

おいしいごはん、ご当地調味料、スイーツ、そしてときどき実家から送られてくる気仙沼の食材。
お料理系スタイリストいとうゆみこのレシピや、日々のあれこれを書いています。

「ホタルイカ」大好き♡

とってもちっいちゃいヤツなのに

ちゃーんとイカなのです∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

でもでも他のイカは1杯と数えるのに

ホタルイカは1匹と数えるのは

何故なんですかすかね?




最近、テレビでホタルイカは

肝脂肪を付きにくくする事がわかったとか?

付いてる気がしてならないんです・・・

肝脂肪がっっ!!

気休めかもですが

私、健康になりたくなりました(笑)


$チャレンジ アレンジ レシピ-筍ホタルイカ1


茹でて灰汁抜きした筍の穂先のスライスです。

このままワサビ醤油で頂いてもいいですが・・・

$チャレンジ アレンジ レシピ-筍ホタルイカ2


ここにペコッとホタルイカを乗っけまーす♪

ぷりっぷりで美味しそうです♡

出来上がりではありませんよ(  ̄っ ̄)

$チャレンジ アレンジ レシピ-筍ホタルイカ3


キッチンばさみで

チョキチョキしましょ♪

まぁ、1匹を3等分くらいでいいかしらね(*^ー^)ノ

$チャレンジ アレンジ レシピ-筍ホタルイカ4


調味料は

「塩麹」「おろし生姜」

加えたらぐちゃぐちゃに潰すように混ぜましょうヽ((◎д◎ ))ゝ

$チャレンジ アレンジ レシピ-筍ホタルイカ5


・・・(((゜д゜;)))

きっ・・・汚くて不味そうですわ。

万能ネギをトッピングして

何もなかった事にしましょうね♡

敗因はぐちゃぐちゃに潰すように混ぜた事です(笑)

でもその方が美味しいんですよぅ♪

はーい♡出来上がり♡





(材料)

ホタルイカ      10匹
筍の穂先(茹でて灰汁抜きした物)1/2本
塩麹          小さじ1
おろし生姜       小さじ1/2

             

間違いなく

酒の肴ですね(●´ω`●)ゞ

何のお酒にしましょっか・・・?





大丈夫!!

肝脂肪を付きにくくしてくれるから~~~~~(〃∇〃)



ワンクリック協力お願いします。
人気ブログランキングへ
(クリックするとランキングに反映されます)ワンクリック協力お願いします。