別れたくても別れたくない彼、、、、

 

こんな経験ありませんか?

 

それほど好きじゃないけど、

 

一流企業で安定しているし、年収も高い。

 

こんな彼と付き合うと、なかなか別れる決心がつきませんよね?

 

結婚と恋愛は違う!

 

みたいなことを言う人もいますしね。

 

私は、いろいろ迷った結果

 

選んだ道は、、、、、、

 

そう、自分で活躍して稼ぐことでした。

 

こう思ったきっかけは、

 

学歴もお金もない友だちが

 

努力だけで成功したのを見たからです。

 

学歴もないし

 

親がお金持ちでもないし

 

私は人生をあきらめていたけど

 

それは、努力したくないだけだったことに気がついたから。

 

そこからやっと

私は、なまけものから

 

努力の人に変わりました。

 

 

その結果、

 

結婚する時は

 

好きになったら

 

条件じゃなくて

 

フリーターでも誰でもいいと

 

思える自分になれたんです。

 

なぜなら、

 

幸せは相手がくれるものじゃなくて

 

二人で作るものだから。

 

 

 

こう考えてから

 

めちゃくちゃ人生が楽になりましたね。

 

結婚して、もしかして、旦那さんが、リストラに合うかもしれない。

 

自分が旦那様を養うかもしれない。

 

それでも

結婚しようと思えるのか?

 

それが私にとっての結婚でした。

 

 

 

私は、今結婚していますが

 

まるでパートナーに依存していません。

 

ただ愛情だけで一緒にいられることは

 

とても幸せだし、

 

依存していないので、

 

愛情がなくなれば

 

いつでも別れられます。

 

大きな自由と責任を持つことは

 

私にとってかけがいのないことです。