クッキーハウス | 転勤族の妻。仕事と家事と子育てと。

クッキーハウス

作るかどうかギリギリまで悩んだクッキーハウス。

やっぱり作ることに決め、20日から準備開始。


レシピと型紙をネットで探すも、立派な大きいお家や、型はオリジナルのものばかり・・・


Cpicon 簡単!牛乳パックで型紙作り☆お菓子の家 by tera311

そこで見つけたこのレシピアップ

牛乳パックで型ができるって目からウロコ~


早速、型紙作成。

横幅と屋根を少し小さくし、煙突の位置を屋根の真ん中から横に変え、地面が欲しかったので生地の量を1.5倍にし、ココアと抹茶生地を作り・・・とアレンジしてクッキー作り。



専業主婦満喫中


細かい作業の苦手なワタシ。切った生地を移動させるときに歪んだり、型紙にくっついたりして夜中に1人で大騒ぎあせる

窓には飴を入れてステンドグラス風に。飴の量がわからず1つは隙間ができましたが・・・



20日は生地作り。

21日の夜に焼き、23日の昼間に子どもたちと組み立てましたニコニコ


地面はガタガタ、パーツもバラバラでくっつけるのに苦労したけど、組み立てるとそれなりにラブラブ



専業主婦満喫中 専業主婦満喫中

専業主婦満喫中 専業主婦満喫中

せっかくなので4方向から。


ヘクセンハウスと呼ぶには申し訳ないので、クッキーハウスということでにひひ



専業主婦満喫中

子どもたち、人やハシゴを動かして遊んでいました~


来年も作ろう合格