1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-02-24 22:14:42

ヒルトン金葉亭

テーマ:お出かけ
明日で結婚10周年。
当日の25日、私が子供会の慰労会が入ったので、前日に祝うことに。

博多でブラブラしてから、
ヒルトン35階の金葉亭に行ってきました。

{2A0A7229-7DBB-45F2-86E3-6D61C85A2FC9}

1杯2500円のシャンパンを飲みながら。

{8C2B7BC6-8BFF-4CE5-A6AB-063C368C3603}

{6989A07A-8BCA-42C8-8D10-4D5FA5287409}

私のお魚料理。

{A654D6C2-91AD-4D18-97AB-BCF6A09DF90C}

夫のお魚料理。

{E11E5A90-BC04-4BE3-ADFF-16F614C3645A}

私のお肉。

{5E42449F-4596-4279-923B-D83B404911D9}

夫のお肉。

{2C2082A9-DF0C-4658-A774-83FC196A7D1F}


{1D01CB66-DC67-4ED0-A8A7-A59D7BD4AF08}

{88A965CE-C4F6-4A22-B9EC-CB17C5F49FF5}

おいしくいただいてきました。
あっという間のようで、いろいろ波乱もあった10年でした。これからの10年は平和に過ごしたいものです。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「お出かけ」 の記事
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-02-22 10:53:27

おひつ

テーマ:買い物
前々からわっぱのお弁当箱に憧れていたけど、お弁当を作る機会がなく。
それならばとおひつを探すこと数ヶ月。

旦那は必要ないって言うし、
秋田杉の栗久のおひつは高い。
なんとなくセラミックは嫌だし。。

秋田杉で2万円ぐらいのものを見つけて悩んでいたら、旦那がふと
「どこの買おうとしてるの?博多曲物でおひつあるんじゃない?」と

そういえば、伝統工芸館に行ったときに博多曲物ってあった!

検索すると確かに博多曲物のおひつがあった。しかもいま博多曲物の職人は2人しかいなくて、そのうちの1人のお店が家から2キロ!

行くしかないでしょ。

というわけで、チャリで行ってまいりました。


柴田徳商店さん。

{907DFE67-ED4A-4C6F-A4E2-2F3627F9CD73}

おひつ、お弁当箱、お盆などなど色々ありました。

18代目の女職人さんが説明してくれました。

ネットで買うと10000円の2合のおひつ、お店で買うと6000円。
ちょこっと傷があるとか、綴じるところが欠けているとか、いわゆるB級品があって、そっちを買ってきました。ちょっと木が反ってる部分があって職人さん的には気になるみたいだけど、自宅で使う分には十分。

{6547424A-DB57-47B7-B5FB-26A060E35BB1}

{C2C328C7-3751-4BD4-B602-71E8F7D70740}

ルンルンで帰ってきました。
最初のお手入れをして、早速使いたいと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-02-20 08:47:39

九重森林公園スキー場

テーマ:お出かけ
日帰りスキー。

2時間ちょっとかかる予定で、6時に出発したらまさかの8時前着。ゲレンデオープンが8時半だったので、軽く食べてのんびり着替えてオープンを待ちました。

待ち時間になると城ドラを要求してきます。

{1201739A-D30C-4210-B489-921FB9F7FDAD}


積雪量180センチ、全コース滑走可。
快晴でした。

8時半から滑り、10時すぎに早々に休憩。

{EBB3FFCC-8E38-4E86-8AC3-665ED5C1B4EC}

うどんにコロッケに焼き鳥にカレーに、早めの昼食休憩?のあと戻るとすごい人。

{62C0ABE8-1A02-4A6E-814C-E4A094EB7136}

リフトに乗るのに長蛇の列。

ちなみにスキーヤー3人と私はほぼ別行動。
私以外3人は12時半頃また休憩したらしく、その時は休憩所がすごい人だったそう。

元日に来た時はすいてたし、あんまり気にならなかったけど、今回はシングルレーンを通ってきて最後に一般レーンに入る人たち、板を持ったままリフトに乗ろうとする人たち、ノーヘルで飛ばす幼児、コースの真ん中で板を履くボーダー、板を持ってゲレンデを上がってくる人たち、普段着でゲレンデを散歩?しているお年寄りなどなど。いろんな人がいすぎました。

子どもたちもそれぞれシングルレーンでリフトに乗ったので、いろんな人と話したり、割り込まれたりもしたそうで、それぞれ思うことがあったみたい。何事も経験。

雪遊びもして14時半には撤収しました。

5時頃家に着き、旦那は洗車に行き、私は荷物を片付けて、その後夕飯を食べに行って19時帰宅。

夜ものんびりできて、いい1日でした。

旦那がお土産を買っていました。

{FDFE1753-C6A5-438D-A3C6-D99E1B942B6E}

娘にねだられた通りもん
私のゆず酒
とり天せんべい

いつもの
謎のとり天せんべいのつもりが、間違えてちょっといいとり天せんべいを買ってしまったらしい。

来月は広島で滑り納めです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-02-15 22:08:24

バレンタイン続編

テーマ:おいしいもの
息子がもらった友チョコ。
13日に1つ、14日に2つ、写真ないけど、15日にもまたもらいました。

友チョコだよって言われてもらったのに、嬉しそうに眺めて大事そうに食べていました。お返し何作ろうか〜だそうで。

{C711CC02-33AF-43E0-BB6F-63175936F279}


旦那の義理チョコ。

{85E893A9-3CF3-4B26-A373-6D94242FF069}

ゴディバにチョコレートショップなど。
毎年クオリティ高い。

娘と母も友チョコをいただきました。

{9F0C7BEA-DFC1-4D77-B82D-96D570BFDBFE}

娘、男の子から手作りクッキーをもらいました。娘からは市販のお菓子。最近のバレンタインもはやよく分からない笑


今日初めて菜の花を買ってみました。

{74458E05-58E3-4BB3-8741-AD18EECBC530}

茹でたら結構な量。。
案の定、息子は見た目で嫌がり←ブロッコリーみたいだから。食べても苦いと嫌がり。娘は茎だけ残して食べました。

なんとなく1回出しとけばいいかな。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-02-14 14:09:54

バレンタイン

テーマ:料理・お菓子
娘の友チョコ作り。

チョコマフィン

{41D68B87-1211-4C17-B48A-1929E6361E9A}


焼きチョコクッキー

{0E267F2B-7B47-4E52-8705-DE54CF6A9B36}


チョコバナナマフィン

{8936FFFE-7470-4FF5-86BF-A658102DF3E6}


ハートのクッキー

{C9F6CB1B-565E-4E3D-BCFE-4A693A023B65}

{9C5F5419-CAAA-4BCF-8449-1E3D77EE7520}



娘がしたのは袋選びと市販のお菓子詰め合わせとマフィン混ぜるのとクッキーの型抜き。

{7433E683-33CE-4E71-83A6-6F70B1B2BDAF}

今晩スイミングで配ります。


今年も実家から大量のチョコ。

{2291AA0C-4094-497D-8532-7408674808CE}


ヴィタメールにゴディバに諸々。
高級チョコ、ありがたくいただきます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。