おにぎり弁当 | 転勤族の妻。仕事と家事と子育てと。

おにぎり弁当


専業主婦満喫中


今日はサークルの集まりでお弁当を作りました。

左:ママ 右:あきと


すっかり忘れてたので、お弁当向けの食材がナイっ!


冷凍庫にあったほうれん草と、恵方巻き用にかにかまを買っていたのと、スライスチーズが残っていたのに救われました(^^ゞ


おかずがさみしいので、ご飯は混ぜご飯の赤飯の素を入れて赤飯風に。

おかずは、ほうれん草胡麻和え、卵焼き、かにかま&胡瓜ピック、キャベツとツナのチン、おでんの残りのごぼう天、胡瓜のハムチーズ巻きでした。


小僧サン、好きな物だけ食べて私の分のハムチーズに手をのばしたり、食べてる途中で走り回ったり・・・


結局おにぎりは一口だけしか食べずm(__)m


春から幼稚園に行くのに、お弁当も給食も食べるか心配です。




2つのランキングに参加しています♪下記バナーをクリックして頂けると嬉しいです(^^)