明太子パスタの作り方☆ | ♡Enjoy Life♡

♡Enjoy Life♡

人生どんな事でも楽しまなくちゃ損でしょ!愛する息子・育児・料理の事をupしてる自己満ブログ。
妊娠をきっかけに色々と気をつけるようになった社会毒(ワクチンや添加物etc...)の事もちょこちょこ書いてます。

週1で作ってとリクエストされてる明太子パスタ{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/he/hey-323/1231205.gif}

photo:01


結構友達から明太子パスタのレシピ聞かれて答えてるんやけど
どうやらブログには書いてなかったっぽい…?

その都度答えるのも打つのが結構大変やから、ここに書いときまーす


って言うても、夫婦揃ってよく食べるから毎回3~4人前作ってて
いつも目分量やからだいたい?の量で~σ(^_^;)



《2人前》
■明太子 大きめ2腹(4本)~3腹(6本)位
※小さい場合はもうちょっと増やしてね
■豆乳(牛乳でも) 100~200ml位かな?
■バター(お好みの量) 私は多めが好き♡
■昆布茶 大さじ1/2~1位
■麺つゆ 大さじ1~2位?
■大葉(好きなだけ)
■海苔(お好みで)
■パスタ

1.大きめのボールに明太子の中身出しとく
2.豆乳・バター・昆布茶・麺つゆもボールへ
(バターは溶けやすいように薄くか小さめに切っといた方が◎)

3.茹でたあがったパスタを水気をよく切って、熱々のままボールにin

4.よく混ぜる

5.大葉と海苔を散らして完成~!
ブラックペッパーかけても美味しいよ


パスタは茹で過ぎんようにね!
うちでは2分程早くあげてます。

豆乳の量はまぁまぁ多くてシャバシャバしてても
パスタ入れて混ぜたらパスタが吸う?から大丈夫。

豆乳多めだとクリーミーな仕上がりに*
明太子をしっかり味わいたかったら少なめで{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ts/tsoj/337017.gif}

大葉と海苔は両方かけてもいいしどちらか片方だけでも~

明太子の量がしっかりあれば、昆布茶とめんつゆは少なめでいいと思う
豆乳多めの場合はちょっと多めにした方が味はしっかりするかなー。

ま、お好みです!


パスタの量にもよるし、明太子や調味料は自分好みに加減してね

明太子は無着色・無添加が絶対美味しいからオススメ!

あと、ほぐした明太子ちょっと置いといて
仕上げの時に乗せるのもyummy♡


なにぶんちゃんと計った事ないから、おおよその分量やけど何回か作って自分好みに仕上げてください



iPhoneからの投稿