今日はこのお二方のダンスの特訓でした。
左が川村さん、右が一明さん。

さて。
タイトルの事ですが…

今日もですが稽古場でよく使わせていただいている会館には
なんと元消防士さんがお二人もいらっしゃるんです。
消防局からお借りしている資機材を稽古終わりに運んでいる時に
話し掛けてくださったことから知りました。

「(運んでいる資機材をみて)懐かしいなぁ思うてね」

たったこの一言が
そして、優しいとても穏やかな笑顔が
言葉ではうまく表現できないんですが
心にずどーんと響きました。

消防士生活の中で、
どんな経験をされてきたんだろう。

一人一人にドラマがある。
いつかお話を聞いてみたいです。