ゆみっこのチャンプルー日記

お芝居のこと、猫のこと、感動したこと、思いついたこと、その他なんでも書くごちゃまぜ日記☆

Image071.jpg




 劇団PEOPLE PURPLE(ピープルパープル)所属。

 役者。








TBS日曜劇場

松本潤 主演! 宇田学 脚本

「99.9 刑事専門弁護士」

<4/17(日)21時よりスタート!>

【脚本】宇田学

【出演】松本潤 香川照之 榮倉奈々 片桐仁 岸部一徳 ほか


TBSFREEで7日間限定、見逃し配信&無料視聴!
http://www.tbs.co.jp/999tbs/



TBSスペシャルドラマ

「ORANGE~1.17命懸けで闘った消防士の魂の物語~

hulu
配信中!

<2015年1月19日(日)放送>
 
【脚本】宇田学 【出演】上川隆也 工藤阿須加 ほか

http://www.tbs.co.jp/orange2015/










テーマ:
この4月からチェロ教室に通い、
全10回のうち
先日5回目のレッスンが終了。


そこで先生に褒めてもらえて(自慢イヒ
この短期レッスンが終わったあとも
よかったら続けませんか?とも言ってもらえて(自慢イヒイヒ笑)
ちょっと良い気分になっておりますチュー



でも
今回はレッスン最終日の発表会に向けて
自分が納得いくように少しでも弾けるようになりたいという気持ちが強いので、
その発表会が終わったあと
果たしてモチベーションが続くのかどうか
いまいちピンと来ず、

ありがたいお言葉にも関わらず
それほど積極的に考えることはできず、
わたしってやっぱり飽き性なところあるなぁと苦笑いしてたら…



チェロで検索してたらこんな動画を見つけてしまいまして。



下矢印下矢印下矢印






なにこれ。
めちゃカッコいいやん!!



しかも大好きなカノンをチェロのみで演奏してる。
一人電車の中でニヤニヤしながら聴きました。




こんな風に弾きたい!
カノン弾きたい!




いや、あんなポカスカとチェロを叩くなんぞ
まんだまだ早いし、
その前にやる基礎は山ほどあるのはわかってるし、
いまは音階練習で必死なのに
カノンのサビの早いところが弾けるまで
あと何と何と何と何と何と何と…∞ クリアしていく項目もおもくそあるやろうけど、



弾きたい。



とにかく楽しそうなのがいい。
かしこまったクラシックなスタイルも素敵やけど、
とにかく楽しむ音楽がいい。



結局、
この先々チェロを継続していくか決心ついてないけど、
せっかく習い始めたんやから
ガムシャラにやってみようと思う。



いやしかし
カノンのメロディて最強やなぁ。
心地よくて琴線に触れる。
うまくいえないけど
聴いてると
泣き笑い顔になる。



……うまく伝えられないけど。





ちなみにこの演奏者、
THE PIANOGUYS さん。

いろいろ検索したらこんなのも。





この映像、だいぶ前にたまたま見て
同じくかっこえーーーて思ったのを思い出した。笑

この時はどちらかといえば
ピアノに注目してたかも。


ピアノも再開したいと密かに考えておるので、
ピアノとチェロを弾ける
飛びキャラ役者目指して
がんばってみようかと( •̀ᴗ•́ )و ̑̑






※目標は予定なく変更される場合があります。笑













AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。