劇中、何度も出てくる突入シーン。
フル装備の状態でのロープワーク、「面体着装」(めんたいちゃくそう)のシーン。



彼等は「消防士」なんですから素早くできて当たり前。



しかし今まで稽古を含め何百回とやってるのと、
今回初めて道具を扱うのとでは
やはり違います。



そこで小日向による直々の直接指導。
右は川村さん。
見つめる目が真剣そのものです。



しかしいくら作業が慣れたと思っても
フル装備ではさらなる緊迫感と緊張がまして
また別の難しさがあるようです。
だから一秒を争う実際の現場では…。
実際に訓練を受けたメンバーは
訓練用の施設、煙、ダミー人形でやらせてもらいましたが
パニックになったらしいです。