06-03-22_23-35.jpg
WBC、王ジャパン世界一!!おめでとう!!!
いやー本当に嬉しいです。なんかアメリカに負けたのも韓国に2敗したことも、韓国に勝ったことも全てこの結果にいたるまでのドラマのようなできごとに感じる。
今までみたことのないイチローの表情をたくさんみれたし、一丸となる選手たちの姿勢、顔つきにとてもいい刺激を受けました。WBCていわば夏の甲子園の高校野球の世界版だとうちは思います。三年に一度といわず毎年してほしい。選手も野球をする原点に戻れる気がする。
いずれにせよ、こんなにスポーツを通じて勇気づけられるとは。マラソンの弘山選手や、荒川静香選手、岡崎明美選手。皆素ばらしい。みならわなければ。