うさぎの作り方その3 | ゆみかのくま日記

ゆみかのくま日記

テディベア作ってます☆

うさぎストラップ の作り方のつづきです。

編み図はPDFにしてますのでプリントしてご覧になってください♪こちら☆

その1はこちら

その2はこちら


ゆみかのあみぐるみ☆くま日記

パーツが全て編み終わったら…
ゆみかのあみぐるみ☆くま日記

頭にすこし綿を入れてカットアイをさして、

マチ針で耳や鼻を仮止めしてバランスを見ます。

ここでご自分の好きなバランスにしてくださいね~(・∀・)
ゆみかのあみぐるみ☆くま日記

決まったら目を刺したまま綿を抜いてワッシャーでとめます。
ゆみかのあみぐるみ☆くま日記

裏からぐっとはめ込んでください。

ぎゅうぎゅうに奥までささなくくてもいいです。

ぎゅうの手前って感じでしょうか。好みですけど(^-^)/

毛糸の中にぎゅっとはまり込んだ感じがお好みの場合は

ぎゅーっとワッシャーを奥までかますといいです。
ゆみかのあみぐるみ☆くま日記

次に耳をつけます。

とじ針に編み終わりの糸を通してください。
ゆみかのあみぐるみ☆くま日記

頭の中心部分からかがると位置を決めやすいです。

決まりはありませんので外側からかがってもOKです☆
ゆみかのあみぐるみ☆くま日記

前側をかがったら後側もかがってください。
ゆみかのあみぐるみ☆くま日記

一周したら最後にちょっと離れたところに糸を出してください。
ゆみかのあみぐるみ☆くま日記

少しだけひっぱりながら切ります。
ゆみかのあみぐるみ☆くま日記

もう片方も同じようにつけてくださいねo(^▽^)o
ゆみかのあみぐるみ☆くま日記


その4 につづく~(^ε^)♪



次は鼻部分ですよードキドキ

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


ペタしてね 読者登録してね



使用毛糸31番↓
リッチモア スペクトルモデム

使用したお目目(すいません赤はもう廃盤みたいです。ピンクがいいかな?)
ハマナカ カットアイ 6ミリ


鈴はたぶんこれ

鈴(2,5分)


マフラーの糸は17番

ハマナカ クラフトモヘア