こんばんは!
今日は、横浜で糖尿病スタッフ研究会があったので午後からお出かけしてきました🚘

1型糖尿病患者さん、2型糖尿病患者さんのそれぞれの体験談や、グループディスカッション、最後には憧れの南昌江先生の講演もありました。

女子医大のときに、定期的に小児科の先生たちとの勉強会があったんですが、そのとき一緒だった小児科の先生にも久々にお会いでき、初めて横浜地区でこういう会に参加したけど、少しホッとしました。

他のみなさんも気さくで。
たくさんの方が糖尿病患者さんの気持ちを理解しようと勉強されていて、嬉しいですね😆
とても充実した時間でした❤️

南先生、なんと私の連絡先を聞いて回って探してくださっていたみたいで、ビックリ感激ブログには書いていない近況もご存知で、情報網にもビックリ‼️

1型のドクターは日本に38人くらいいるらしく、今度から集まりに呼んでいただけるようです✌️

あー、楽しかった!
定期的にまた参加したいと思います。
誘ってくれたメーカーさんもありがとう
お疲れ様でした。



私のInstagramはこちらから

https://www.instagram.com/komunattsu/