美味しいよ♪ 福岡・頤和園(いわえん)のお弁当 | 人気が出るカウンセラーになる秘密

人気が出るカウンセラーになる秘密

カウンセリング枠やセミナーなど、即日満席にするカウンセラーが、人気の秘密をお伝えします。

●美味しいよ♪ 福岡・頤和園(いわえん)のお弁当

こんにちは、八馬(はちうま)ゆみ、ゆっちです。

昨日と今日、福岡で愛され妻講座をしています。



大博多ビルのリファレンス大博多という会議室を利用しています。


お弁当は、同じフロアのレストランから、出来立てほやほやが直送されてきます^^



中華料理、頤和園(いわえん)のお弁当です。

温かくて、おいしかった~。

セミナーのお弁当は、おいしいものでないと、参加者さんががっかりしちゃいますよね。

セミナー会場によっては、あまりおいしくないお弁当しか扱っていないところがあり、そういう会場は使わないようにしております。

リファレンス大博多の会議室は、お弁当がおいしいし、会議室もきれい(窓が2面の1204号室が好き)。

この会議室、私としては、花まる大合格です^^



【お知らせ】

10年愛される人気カウンセラーの秘密DVD、5月31日より、発売開始いたします♪



【DVDの内容】

・カウンセラーになりたい自分の思いを確認する。
・経験がないから自信がない? 
・自信=経験×自己承認
・経験がないからこその、カウンセラーの強み
・ひよこカウンセラーは自意識過剰
・ひよこカウンセラーのところに来るクライアントの特徴
・かっこよくしようと思わない、泥臭くいきましょう
・理想のカウンセリングとは?
・一流、二流、三流のカウンセラーとは。
・自分が扱えない問題(クライアント)はやってこない
・クライアントさんは、自分自身
・何かしてあげようと思うと、コントロールになる
・クライアントさんは「あなたに会うこと」が目的
・あなたの生き方、在り方を見せるだけ。
・癒され上手は癒し上手。
・今まであなたに起きた問題、すべてがこれからのネタ

・目の前のクライアントさんの苦しみに寄り添う方法。
・クライアントさんの大きな愛に気づく、伝える。
・前提として、「愛がある」。
・アドバイスはリスクがある、だけど、愛について語るのはOK。
・愛について語ると、カウンセリングルームのエネルギーも変わる
・愛に気付ければ、もう問題は解決したのも同然

・自分の愛に気づくワーク
・魅力、才能、長所、強みを見つけていくワーク。
・カウンセラー・クレド(カウンセラー・ポリシー)の作成。
・ヴィジョンを見るグループワーク。

・ゆっち流「愛とのつながり方」

<質疑応答>
・カウンセラーに向き、不向きはあるのか?
・カウンセラーに向いてる人ってどんな人?
・クライアントが「死にたい」って言ったらなんて答えたらいいか?
・カウンセリング中の沈黙が怖い。
・クレームが来たらどう対処すればいいのか?
・クライアントをほかのカウンセラーに取られるのが嫌だ。
・クライアントからの質問に答えられなかったら不安。
・メールが何度も来る。しかも、長文。
・クライアントの話にイラッとしてしまった。
・クライアントが長く話しすぎて時間をいつもオーバーしてしまう。
・めんどくさいクライアントの扱い方。(でもでも星人とか)

5月31日より発売を開始いたします。

こちらを登録して、しばしお待ちくださいね♪