2万円の価値を生み出そう♪ | 人気が出るカウンセラーになる秘密

人気が出るカウンセラーになる秘密

カウンセリング枠やセミナーなど、即日満席にするカウンセラーが、人気の秘密をお伝えします。

●個人事業主は、2万円の価値を生み出そう♪

カウンセラーの八馬ゆみです。

ゴージャスなサンキャッチャーを注文しました、2万円です。



「サンキャッチャーって何?」と言う方はこちら。

ちなみにサンキャッチャーって、アマゾンで2~3000円くらいで売ってます。

【スワロフスキー社製クリスタル】サンキャッチャーボール30mmクリア/アトリグラス

¥2,960
Amazon.co.jp

でもね、私が、サンキャッチャーを手作りで販売しようとしたら、こんな値段の商品を用意すると、すぐにビジネスとして成り立たなくなります。

ひとつ作るのに、原材料費、製作費、梱包、受注&発送事務、などなどなど、いろんな経費がかかるのです。

3000円の売り上げのために、手間と経費ばかりかかってしまうのです。

個人事業主が利益を出そうとしたら、1商品2万円のサービスや商品を準備する必要があると思います。

私たちは、消費者として、企業がしのぎを削る薄利多売に慣れきってしまっているので、ついつい、そういう発想に流れがちです。

だけど、経営の立場に立てば、個人で薄利多売はできないってわかりますよね。

3000円の商品では、利益が????です。

これはカウンセリングも一緒です。

カウンセリングが3000円では、カウンセラーは、生活していけず、いずれは、廃業となるでしょう。

生活ができないのですから、自分への投資もできません。

個人事業主は、消費者として慣れ親しんでいる「値下げ」で勝負してはいけないんですね。

「安い商品は売れる」と言う発想から、少し離れる必要があります。

高価値で、お客様を魅了するにはどうすればいいのか、そこを考えないといけないです。

がんばれ~個人事業主♪

ちなみに2万円のサンキャッチャーの価値を出すために、彼女はこんなにいろんなことをしてくれてます。

これを読んで、私は胸が熱くなりました。

「一所懸命、考えてくれたんだな」って。

これこそ付加価値ですよね。

あなたは、どんな価格以上の価値を、クライアント様に提供していきますか?

カウンセラーを天職になさりたい皆様を、心より応援しています。

カウンセラー 八馬ゆみ

★無料メルマガ「人気の出るカウンセラーになる秘密 」
アメブロ外ですが、私のHPで安心なサイトです。