オーガニックアドバイザーCAのオススメレストラン~たまな食堂~ | CA流美容コンサルタント 清水裕美子 Official Blog

CA流美容コンサルタント 清水裕美子 Official Blog

ママになっても美容を楽しむ♡
子育ても仕事も美容も
無理しない、我慢しないライフスタイル!

■たまな食堂■ 表参道


オーガニックアドバイザーの資格を取得した
現役CAの先輩行きつけレストランドキドキ

この方はマクロビのお料理教室にも通われていて、
身体にいい食べ物にはとても詳しいので信頼できます!


コースをいただきました☆
右上に写っている
フレーバーマイグルト(乳酸菌入りのドリンク)を
毎回オーダーしてしまいますラブラブ
photo:01



photo:02



photo:03



photo:04



photo:05


身体に優しいものを食べたときは

おなかの満たされ方というか

身体の反応が違う気がしませんか?


そしてこの日はたまな食堂さんの2周年のお誕生日ドキドキ


ケーキをいただき

店内のみんなでお祝いしました☆


その時にオーナーの方が

日本の農業についての思いを語られていたのがとても印象的で、

その後私たちも農業について語り合いました(笑)


先輩もオーガニックアドバイザーの資格をとる際に勉強したそうなのですが、

JAS規格を取得するには

時間もお金もとてもかかるそうです。


強い想いや理念がないと

なかなか難しいのかなと感じました。


無農薬野菜や有機野菜が身体にいいのは誰もが知っていますが

毎日のこととなるとつい安い方に手が伸びてしまうこともありますよね?


人それぞれ何を優先するかは違うと思いますが、

自分なりの指針を持ちたいなと思いました。


自分たちの身体の源となる食べ物のこと

自分たちの国の農業のこと


ちゃんと知って

ちゃんと考えてみたいなと思った出来事でした☆




iPhoneからの投稿