伊豆高原でもついにイチゴ狩りができるようになりました(^∇^)

中大見八幡野(なかおうみやわたの)線を上って行くとこのノボリが見えてきます(*^^*)

 


今月オープンした「伊豆高原イチゴセンター」さんです♡



ハウスの中では「あきひめ」と「紅ほっぺ」が5000株ほどあなたをお待ちしています♪



さっそくおじゃましま~す(●^o^●)



午後遅くに訪ねたのでお客様はあまりいらっしゃいませんが



おかげで写真はとっても撮りやすかったです(・・*)ゞ



もっと早くビニールハウスが完成する予定でしたが



予定より遅れたため、別のハウスのイチゴの収穫時期は3月くらいからになるそうです


今のハウスだけでもかなりたくさんの食べごろイチゴが生っているので

 


皆さん、安心して来店くださいね♪



ほらほら、次から次へと花が咲き青い実も目白押しです



あっという間にまっかっか(≧∇≦)



ハウスの中は2段になっているので大人は上の段、お子さんは下の段のいちごを収穫すると楽ちんですYO!



今まで伊東市内には宇佐美にしかなかったいちご狩り園ですが、伊豆高原にこんな立派なイチゴセンターができてとっても嬉しいです\(^▽^)/

 


今回は時間がなかったため、中の見学をさせてもらいお土産のイチゴを買って帰りましょう

 


私がいる間にもお土産のいちごを買い求める地元のお客様が次々といらっしゃいましたよ(o^-')b !

 


目の前で収穫したばかりの朝採れならぬ「今採れ」いちごが税込300円という安さ!これは買わずに帰れません!!



家に帰ってみてビックリ!写真ではわかりにくいですが、大粒のいちごが14粒も入っていました!!オープンしたばかりなので出血大サービスのようですw(*゚o゚*)w

 


ホームページがないため、まだ伊豆高原でいちご狩りができることを知らない方がほとんどなのではないかしら?せっかくの食べごろイチゴ、食べてあげないと可哀そう。場所は国道135号線沿いの「伊豆オルゴール館」の所の信号を山側に上り1キロほど進むといちご狩りのノボリが見えてきます。天城霊園の入口まで行くと少し行きすぎなので戻って下さいね。次回はいちご狩りに行ってみま~す('-^*)/

 

伊豆高原イチゴセンター

 静岡県伊東市池889-21

 055-944-6708(転送電話)

 6月まで営業(不定休)

 9:00~15:00

ペタしてね