半年以上前の訪問です( ̄∇ ̄*)ゞ

沼津港近くの大人気の雑貨&カフェの「ミッションベイ」 です

住宅ばかりの細い道をクネクネと迷いながら進むと倉庫のような建物が現れました



お店の人の許可を得て写真をパチリ♪



お昼をだいぶ過ぎていたのにカフェコーナーは大入り満員です

なのでカフェの予約をして雑貨コーナーへ



このときは初夏だったので夏らしいカゴバッグがありました(^∇^)



アロマグッズいろいろ



こちらの棚もアロマ関係です



ムーミン柄のハンカチやスカーフなどなど



こちらはポーランド食器のポーリッシュポタリー

手づくり感がいいですね(*^▽^*)   通販でも買える んですよ♪



とにかくかわいい雑貨がたくさんあってどれにしようか迷ってしまう・・・



右のスパティフィラムはわが家に引き取られましたo(^▽^)o



15時を過ぎてやっと順番がきてカフェの中へ♪



雑貨屋さんが経営するカフェは小物がオシャレですね(^ε^)



「ミッションベイ」といえばなんといっても有名なのが



ジャーマンパンケーキの「ダッチベイビー」なんです



隣のテーブルに運ばれてたパンケーキも写真に撮りたかったなぁ



こちらがダッチベイビーのトッピング(粉砂糖、レモン、バター)です



ダッチベイビー用のフライパンで焼かれた熱々のダッチモンスター(ダッチベイビーの大きいもの)です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

まずはバターをトロ~リ

粉砂糖をパラパラっとふりかけてレモンをギュっと絞ります



こちらが切り分けたダッチベイビーです

一見クレープのようですがパンケーキですよ(≧▽≦)
モッチモチでさっぱりしていて美味♡



大人気のお店なのでカフェには早目に来た方がいいですよ♪



カフェの壁の黒板アートはシーズンごとにデザインが変わります

こちらも楽しみですねv(^-^)v



ダッチベイビーを焼くためのフライパンはこちらで販売しています



観光名所の沼津港のすぐ近くです。周りが住宅ばかりで道も細いため本当にここでいいのかと不安になりますが大きな倉庫らしい建物が見えてきたらそこば「ミッションベイ」です。かわいい雑貨も多く、近くを通りがかったらぜひとも寄りたいお店です('-^*)/

MissionBay(ミッションベイ)

 静岡県沼津市我入道 南条寺 69-1

 055-946-6243

 10:00~18:00

 定休日無し

ペタしてね