Iさんから「線路の拡張工事が終わったからお披露目するよ~」と声をかけてもらったのでさっそく行ってきました\(^▽^)/
yumiのブログ・「伊豆」と「海外ドラマ」の日々

Iさんのお宅で機関車に乗せてもらうのは4回目になります(^∇^)


yumiのブログ・「伊豆」と「海外ドラマ」の日々
以前はなかったスペースです

       こういうのなんて言うんでしたっけ?


yumiのブログ・「伊豆」と「海外ドラマ」の日々
こんなタイプもあります 

     隣の汽車から煙りがもくもくと流れてけぶっています


yumiのブログ・「伊豆」と「海外ドラマ」の日々

燃料の石炭です  ピカピカ光っているのがイギリスの石炭(右)で小さいケースに入っているのが日本の石炭(左)です  イギリスの石炭の方がカロリーが高く燃費がいいそうですよ

yumiのブログ・「伊豆」と「海外ドラマ」の日々

蒸気機関車なので水を補給します


yumiのブログ・「伊豆」と「海外ドラマ」の日々

子供たちに混ざって私もスタンバイOK!


yumiのブログ・「伊豆」と「海外ドラマ」の日々

最終的には大人も合せて10人が乗って出発進行~♪


yumiのブログ・「伊豆」と「海外ドラマ」の日々

この線路は新しく拡張した部分ですヾ(@^▽^@)ノ


yumiのブログ・「伊豆」と「海外ドラマ」の日々
ここは前は林でした   以前は丸く一周していたのですが、今回の拡張工事で線路が八の字になり全長も250mになりましたw(*゚o゚*)w


yumiのブログ・「伊豆」と「海外ドラマ」の日々

何周か走らせたらメンテナンスをします

yumiのブログ・「伊豆」と「海外ドラマ」の日々
前方部分を無造作にさわると急に蒸気が出てくるのでキケンなんですよ


yumiのブログ・「伊豆」と「海外ドラマ」の日々
写真はIさんではないのですが、愛情込めてお手入れをしています


yumiのブログ・「伊豆」と「海外ドラマ」の日々
ふたたび出発~♪


yumiのブログ・「伊豆」と「海外ドラマ」の日々

ひろ~いお庭をしゅぽっぽっぽっぽ~o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪


yumiのブログ・「伊豆」と「海外ドラマ」の日々
ぼ~くらを乗せて~ しゅぽしゅぽしゅぽっぽ~o(^^o)(o^^)o


yumiのブログ・「伊豆」と「海外ドラマ」の日々

先頭の機関車が選手交代です(=⌒▽⌒=)

yumiのブログ・「伊豆」と「海外ドラマ」の日々
こちらでさらなるメンテナンスを行うんですよ


yumiのブログ・「伊豆」と「海外ドラマ」の日々
赤く見えているのが燃えている石炭です


yumiのブログ・「伊豆」と「海外ドラマ」の日々

こうして見るとまるで本物の機関車のようですね!


yumiのブログ・「伊豆」と「海外ドラマ」の日々

お庭の一角には彼岸花も咲いていました≧(´▽`)≦

yumiのブログ・「伊豆」と「海外ドラマ」の日々

Iさんのお庭の周囲をぐるっと囲むように線路が通っています。お庭は高い位置にあるのでまわりからはちょっと見えにくくなっているので線路があるのがわからないかもしれません。個人のお宅なので詳しくは書けませんが、全国から愛好家が集まってくるステキなお家なんですよ。('-^*)/


伊豆高原某所 I邸


伊豆高原・蒸気機関車が走る庭のあるお家I邸2011夏

伊豆高原・庭に線路があるお家「I邸」

 もご覧くださいね(*^-^*)


天城シカのし~ちゃんのブログ

▼憧れてしまいます。お庭にSL機関車が!(その1)

▼憧れてしまいます。お庭にSL機関車が!(その2・試乗編)

  もよろしくお願いします\(^▽^)/