9/2に以前告知した「東北物産展」に行ってきました。(=⌒▽⌒=)
yumiのブログ・・なのかな?「伊豆」と「海外ドラマ」の日々

NPO法人「Share Heart 鎌倉」 さんが行っている


yumiのブログ・・なのかな?「伊豆」と「海外ドラマ」の日々

東北ココロむすぶプロジェクトIN鎌倉という活動で、代表のUさんとスタッフの方がいらしてました


yumiのブログ・・なのかな?「伊豆」と「海外ドラマ」の日々
すると、すぐ目にとびこんできたのが大好物の「戸田久の盛岡冷麺」です!戸田久の冷麺は美味しいんですよ~。買いですo(^▽^)o  


yumiのブログ・・なのかな?「伊豆」と「海外ドラマ」の日々
当日の朝、東北から送られてきた新鮮な野菜


yumiのブログ・・なのかな?「伊豆」と「海外ドラマ」の日々

こちらはモロヘイヤです


yumiのブログ・・なのかな?「伊豆」と「海外ドラマ」の日々

お目当てのマスカットサイダー200円     もちろん買いです! 


yumiのブログ・・なのかな?「伊豆」と「海外ドラマ」の日々
まつぼっくりちゃんのお茶

yumiのブログ・・なのかな?「伊豆」と「海外ドラマ」の日々

藻塩もありますね


yumiのブログ・・なのかな?「伊豆」と「海外ドラマ」の日々
こちらはチャリティーグッズです


yumiのブログ・・なのかな?「伊豆」と「海外ドラマ」の日々
ジャムとハチミツのコーナー


yumiのブログ・・なのかな?「伊豆」と「海外ドラマ」の日々
乾物のコーナー


yumiのブログ・・なのかな?「伊豆」と「海外ドラマ」の日々
あぶら麩は通常400円が350円になっていてお買い得ですね!


yumiのブログ・・なのかな?「伊豆」と「海外ドラマ」の日々
味噌、ドレッシング、醤油などの調味料コーナー


yumiのブログ・・なのかな?「伊豆」と「海外ドラマ」の日々

「東北のおばあ」が編んだ布ぞうり     元はTシャツなんですよ(*^▽^*)


yumiのブログ・・なのかな?「伊豆」と「海外ドラマ」の日々

それでは、マスカットサイダーをいっただきま~す♪

懐かしい味がしてとっても美味しい!マスカットの風味がしっかりします


yumiのブログ・・なのかな?「伊豆」と「海外ドラマ」の日々

 こちらの「東北物産展」は鎌倉では月に2回開催されています。スタッフの方が「味には自信のある品ばかりです!」と胸をはっておっしゃってました。こちらの利益はすべて東北へ送られますのでスタッフの方はとても大変だと思いますが、長く続けて欲しいすばらしい取り組みですね。今回お手伝いに来ていらスタッフのSさんは伊豆によく遊びに来ていてこのあたりのことにもとても詳しいし知人も多いんです。私の友人でもあるSさん、美味しいものをたくさん紹介していただきありがとうございました。またこちらで遊びましょうね!