伊豆高原駅裏の城ヶ崎文化資料館(おもしろ博物館)で伊豆高原アートフェスティバル20周年記念・岡野元勝(おかのもとかつ)絵画展「八幡野の朝」が開催されています。
yumiのブログ・・なのかな?「伊豆」と「海外ドラマ」の日々
城ヶ崎文化資料館


yumiのブログ・・なのかな?「伊豆」と「海外ドラマ」の日々
建物の外壁には昔懐かしいホーローの看板があります


yumiのブログ・・なのかな?「伊豆」と「海外ドラマ」の日々
お馴染みの「由美かおる」と「水原弘」


yumiのブログ・・なのかな?「伊豆」と「海外ドラマ」の日々
壁もかわいいデザインですね


yumiのブログ・・なのかな?「伊豆」と「海外ドラマ」の日々
「岡野元勝絵画展・八幡野の朝」


yumiのブログ・・なのかな?「伊豆」と「海外ドラマ」の日々
八幡野生まれ、八幡野育ちの岡野さんは


yumiのブログ・・なのかな?「伊豆」と「海外ドラマ」の日々
アマチュアの画家なのですが


yumiのブログ・・なのかな?「伊豆」と「海外ドラマ」の日々
作品がちょっとユニークなんです


yumiのブログ・・なのかな?「伊豆」と「海外ドラマ」の日々
岡野さんの描いた絵は


yumiのブログ・・なのかな?「伊豆」と「海外ドラマ」の日々

どれもみんな「八幡野の朝」というタイトルなんです


yumiのブログ・・なのかな?「伊豆」と「海外ドラマ」の日々

30年以上も八幡野港の風景を書き続けたんですよ~


yumiのブログ・・なのかな?「伊豆」と「海外ドラマ」の日々
岡野さんは絵が完成すると「いつもの額ちょうだい」とお店によく来てくれました

時にはご自宅に私が届けたことも

yumiのブログ・・なのかな?「伊豆」と「海外ドラマ」の日々
とっても懐かしい思い出です


yumiのブログ・・なのかな?「伊豆」と「海外ドラマ」の日々
これは朝日新聞夕刊(全国版)の記事なのですが、アマチュア画家の岡野さんのことがこんなに大きく扱われたんです  すごいですよね(°∀°)b


yumiのブログ・・なのかな?「伊豆」と「海外ドラマ」の日々
岡野さんの作品は受付の左側無料のスペースです(右側は有料)


yumiのブログ・・なのかな?「伊豆」と「海外ドラマ」の日々

城ヶ崎文化資料館(おもしろ博物館)

 伊東市八幡野1156

 0557-54-0959

 木曜定休

 10:00~16:00

 岡野元勝絵画展は30日まで開催中です