初めての病院☆ | ☆ohanaの原発性リンパ浮腫と過ごす日々☆

☆ohanaの原発性リンパ浮腫と過ごす日々☆

2009年に27歳で原発性リンパ浮腫を発症。

2013年にリンパ管吻合術
2015年にリンパ管吻合術と脂肪吸引術を
しました!!

そんな原発性リンパ浮腫患者ohanaの病気の事、
仕事の事、プライベートの事など、
リンパ浮腫と共に過ごす日々を綴っていきます☆



大阪市内で診療科目にリンパ浮腫と
あげている産婦人科を見つけたので
一昨日受診してきました病院

ここ最近気になっていた腫れは
包帯をしっかり巻いたら落ち着いたので
今回の目的は、新しい病院の開拓と
弾性ストッキングの相談足

ここ最近患肢でない左脚が
弾性ストッキングで圧迫され
かなりの痛みがあるので
片脚用のストッキングを
試してみたいと思っていたんですニコニコ

しかも夏場は履くのが大変なので
その負担…というかイライラするのが
2分の1になるならぜひ片脚用をルンルン
と思いましたニヤリ



さて、その病院は産婦人科なので
基本的に妊婦健診や不妊治療などを
専門にしている様子!

リンパ浮腫のセラピストさんが
ひとりいらっしゃって
ドレナージの実施やストッキングの相談に
のっているとの事でしたおねがい

ドレナージは基本平日のみという事で
今回して頂く事はできませんでしたが
ストッキングの相談にのって頂き
メディフォルテ クラス3 SSサイズの
片脚用ストッキングを購入してきました!

前回の購入から半年経っていないので
今回は全額自己負担タラー

でも片脚用は10000円ぐらいなので
ちょっと安心しました照れ

{04639A7A-DF10-432F-B756-1E43F2884CF0}

{AD1E75E7-79B8-4312-BDD4-CF572DA17CA2}


初めての病院でしたが
先生もセラピストさんも看護師さん達も
優しく、説明も丁寧にしてくださって
とても良い印象おねがい

特にセラピストさんは私の悩みに合わせて
色々なストッキングを出してくださったり
新しいアイテムを紹介してくださったりと
とても丁寧に対応してくださいましたキラキラ

ここ数ヶ月で出た新商品で
夜包帯の代わりに履くと良いという物があり
サボり癖のある私には魅力的だったので
今日予約をしてきちゃいましたラブ

すみませんアセアセ
商品名を聞くのを忘れてしまったので
届いたらきちんと紹介させて頂きます!!

平日のドレナージも
しばらく予約で一杯との事で
今回は予約せずに帰って来ましたが
何かあった時に相談できる病院を
近くに見つける事ができて良かった爆笑



また片脚用ストッキングの感想や
新商品の報告などさせて頂きますやしの木