☆ohanaの原発性リンパ浮腫と過ごす日々☆

2009年に27歳で原発性リンパ浮腫を発症。

2013年にリンパ管吻合術
2015年にリンパ管吻合術と脂肪吸引術を
しました!!

そんな原発性リンパ浮腫患者ohanaの病気の事、
仕事の事、プライベートの事など、
リンパ浮腫と共に過ごす日々を綴っていきます☆


テーマ:


ブログを始めて1年以上が経ちましたピンク音符

いつも読んで頂き、いいねやコメント
ありがとうございますニコニコ


ブログを始めるきっかけは
脂肪吸引を受けると決めた事でした

自分が脂肪吸引を受けようか迷っている時
以前に受けたという方々のブログが
非常に参考になり
また背中を押してもらえたので
私の経験も今後迷われる方の参考に
少しでもなれたらと思い、始めました…

それはもちろん
受ける受けない関係なく
どちらの参考にも
なれたらと思っています!

私は主治医の方やセラピストさんにも恵まれ
術後1年経過した今
脂肪吸引という選択をして良かったと
思っています。

なので、いい事ばかり
書いているように見えるかもしれませんが
もちろん皆さん受けた方がいいですよ!
なんて事は思っていません。

同じリンパ浮腫という病気でも
本当に症状は人それぞれ。

腫れる場所が違かったり
痛みがある人、ない人…
合うストッキングだって
みんな違うと思います。

なので、合う治療法も
人それぞれだと思っています。

私も1年後には悪化して
脂肪吸引なんてしなかったら良かった…と
思う日がもしかしたらくるかもしれません。

でもそうならないように
今できる努力はできる限りしなければと
強く思っています!!

最近改めて感じた事…
リンパ浮腫になった当時は
好きな服を着て、生活に何の制限もなく
過ごしている同世代の子を見ては
うらやましい、時には妬ましいと
思っていました。

でもリンパ浮腫を少しずつ
受け入れられるようになってからは
こんな風に足が腫れても服を選べば
周りの人に両足の太さが違うなんて
気付かれずに生活できるし
私は自分の足で歩いて
自分の好きな所に行けるじゃないか!
そう思えるようになりました。

きれい事に聞こえるかもしれないけど
自分の置かれている環境を受け入れて
その中に例え小さな事でも
幸せだと思えるポイントを見つける事が
自分の人生を幸せな物にするコツなのかな?
と思ったりします。

そんな風に思えるようになったのも
自分がブログを始めたからこそ
知る事ができた方達の
ブログのおかげであったりもします!

実際にお会いできてはいませんが
これもひとつの出会いだなと思いますおねがい


心から出会いに感謝キラキラ
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。