脂肪吸引術から1年☆ | ☆ohanaの原発性リンパ浮腫と過ごす日々☆

☆ohanaの原発性リンパ浮腫と過ごす日々☆

2009年に27歳で原発性リンパ浮腫を発症。

2013年にリンパ管吻合術
2015年にリンパ管吻合術と脂肪吸引術を
しました!!

そんな原発性リンパ浮腫患者ohanaの病気の事、
仕事の事、プライベートの事など、
リンパ浮腫と共に過ごす日々を綴っていきます☆



今日でLVAと脂肪吸引術をしてから
1年が経ちましたニコニコ

去年の今頃は手術室に入ったぐらい!

先生には術後痛いと散々脅されてたけど
数日前に同じ手術をされた同室の方が
あまりにも余裕だったので
まだ油断してた頃ですチュー

1年前の自分よおいで
夕方麻酔から目が覚めたら
あまりの痛さにビックリするよニヤリ

↓詳しくはコチラ
入院4日め☆(手術日!)の記事キラキラ




そして手術から1年後の
今朝の足の状態カメラ

{F7EC9942-A769-4450-B75F-311DBC9614C9}


{2B4AB03D-235B-40F7-92DB-810380CBD51D}

術前との比較写真カメラ

{A46C0E96-5D85-4520-99A2-1B3E34685919}


全て、写真見て右側(右脚)が患肢です足

術前は立ち仕事の時間が長いと
太ももから指先まで全体的に
腫れていたのですが
術後はふくらはぎから足首あたりだけで
膝上は腫れにくくなったような
気がします!

術後1年の生活リズムは
仕事は1日8時間労働、週5日勤務PC
8時間のうち、約6時間が座り仕事
約2時間が立ち仕事といった感じニコニコ

仕事中は前回購入した
メディフォルテのクラス3を履いて
その上に圧の弱い股下タイプの
弾性ストッキングを重ね履きしています!

夜はほぼ毎日22時〜8時頃まで
約10時間程、包帯を巻いています足

ここ1ヶ月ぐらいは、暑さに負けて
週2日ぐらい巻かずに寝てしまっていますが
特に腫れたりはしていませんキラキラ

術前は1日巻かなかっただけで
足が重たくて仕方なかったので
これも大きな変化かなおねがい

という事で
この1年間、特に悪化する事なく
術後の状態を維持しながら
過ごせていますやしの木