無印良品 ブナ材温湿度計 | FLAP JACK!

FLAP JACK!

日常を愉快にしたりほんのり幸せにしてくれるものたちを紹介。

無印温湿度計



持ってると意外と楽しい温度計。
自分の肌で感じる“暑い”“寒い”がどれだけ正確なのかを判定。
ただ、肌で何となく感じてはいても、数字として現実を突きつけられた瞬間に崩れることって多々。
数値なんぞに負けたくないと常々思っていますが。
厳しい冬はあえて自分の身体感覚だけで勝負。
真逆の夏に購入です。
無印良品(むじるしりょうひん) 〕のシンプルなブナ素材のもの。
私、意外と温度計を持ち運ぶのです。
この時間帯はどこがいちばん涼しい、もしくは温かいか、とか調べるのが大好き。
だからこの小サイズはとても嬉しい。
湿度計も付いているから楽しさ2倍。
そして思ったこと。
こちらの夏は、関西よりも過ごしやすい。
気温は1、2度しか変わらなくて、汗もたくさんかきます。
けど、湿度が関西ほど高くないので楽。
クーラーつけません、と義母に言うと驚かれてしまいましたが。
35度越えがざらで、まとわりつくような熱い湿気に慣れた身としては快適です。
でも早く涼しくなってね~♪


2,900円(税込)
フレームに硬くて丈夫なブナ材を使用しています。
幅70×高さ70×厚さ40mm