Kesalan Patharan My Dear X'mas | FLAP JACK!

FLAP JACK!

日常を愉快にしたりほんのり幸せにしてくれるものたちを紹介。


ケサパサコフレ



そういえば私、クリスマスコフレなんぞ買ってたな。
先日母からの荷物に入ってたのを見てやっと思い出しました。
シアーマイクロプレストパウダーの限定バージョン&コンパクトが欲しくて、予約。
でも発売日には関西にいないから、母に代理で受け取りを頼んだんだった。
“こっちの荷物が片せたら送ってね”って言ってたやつだ。
荷物片すのにどんだけかかってるの?というのは永久に置いといて。
すっかり忘れてたぶん、サプライズ的要素が加わって妙に嬉しかったです。
私が買ったのはシアーマイクロプレストパウダーとフェイスブラシ、グロスインリップ、ラメマスカラとポーチがセットになったDear Dream。
クリスマス限定のコンパクト、やっぱり素敵。
ホワイトバックに〔ケサランパサラン 〕のシンボルのお花が浮き彫り。
通常のコンパクトより薄め。
開いて持ったときの手の収まりがいいです。
残念なのはパフが内臓されてないこと。
コフレのフェイスブラシでつける形になります。
荷物が減るかなと思ったんだけどな。
けど、5色のパウダーを混ぜたり単色使いするので、確かにブラシの方が理には適ってるんですよね。
このブラシも思ったより肌あたりが優しくて、メイクしやすいです。
クリスマス限定のパウダーは、どちらかというとハイライト効果が高いかな。
ベースを仕上げた後に使って光や肌理を補整していくイメージ。
口紅は何と、真ん中にハート型でグロスがイン。
正直、私の歳では気恥ずかしい。
でも可愛いです。
見た目の色ほど、ミーハーなピンクではなく、日常でも使える色みのピンクだったので安心。
グロス効果で潤いも持続。
ただし、使っていくとハートの形がにじみがち。
柔らかめなので仕方ないですね。
そして最後はラメマスカラ。
ラメが大きくてぎらっとしていますが、実際つけてみるとそんなに目立ちません。
“もしかしたらつけてる?”というぐらいの光り方。
あ、もしやそんな感じで殿方との距離を近付ける…みたいな作戦なのかしら?
付属のポーチ、コフレのものにしては良いです。
黒レースとラインストーンの組み合わせが上品。
がまぐちタイプは物がたくさん入るから好き。
ちなみに中はピンクサテンで煌めいてます。
ところで…このコフレの代金、私お母さんに払ってたっけ?
遅めのクリスマスプレゼントにはなりませんよねぇ、やっぱり。


7,350円(税込)2007年11月16日より数量限定発売


シアーマイクロプレストパウダー<X07>
5つのカラーがセットされたフェイスパウダー。それぞれの肌に効果的に働きかける厳選された5色で、透明感のある洗練肌を作り出します。
全体も単色もブラシにとりやすいよう、各色を斜め45度にセットしました。


フェイスブラシ<X07>
同セットのシアーマイクロプレストパウダー専用ブラシ。スライド式で持ち運びにも便利。


グロスインリップ<X07>
ローズピンクのリップカラーの真ん中にクリアピンク(ラメ入り)のグロスがハート型にインされた、
ロマンティックな1本。一度でルージュのシアーな発色とグロスのツヤが楽しめます。


ラメマスカラ<X07>
クリアなピンクの中に、様々な色の輝きを放つラメを配合。
キラキラとロマンティックな瞳を演出します。まつげエクステンションの上からも使えます。


オリジナル・レースバッグ