Casabella ウォーターストップグローブ | FLAP JACK!

FLAP JACK!

日常を愉快にしたりほんのり幸せにしてくれるものたちを紹介。


ウォーターストップグローブ


気温の急降下に伴い、洗い物の際は温水を使用。
笑っちゃうほど手が荒れました。
お湯が肌の保湿成分を奪っていく事実を自分の手で確認。
顔は絶対お湯で洗っちゃいけません。
荒んだ手はハンドクリームで修復。
洗い物をする時はゴム手袋をすることにしました。
最近良く見かける〔Casabella(カサベラ) 〕のウォーターストップグローブです。
端の部分が折り返すと、水が手袋の中まで入ってきません。
高床式倉庫のねずみ返しの原理ですな。
もうちょっと腕にフィットするかなと思ってたけど、意外とゆるゆる。
ちょっと不安でしたが確かに水は入ってきません。
腕の部分とは逆に指先から手のひらは肌に密着。
手先の自由が利くので、食器を掴み損ねて割るという心配もありません。
SサイズとMサイズがあって私はS。
最初は少しきつめですが、使っていくうちに若干伸びてきて今はジャストサイズ。
ゴムも厚手で長持ちしそう。
こういう手袋につきもののゴム臭をカットするために、バニラの香りつき。
ちょっときつめのいかにも外国って感じの匂いです。
我が家では、炊飯器の側に置いているのですが。
たまに炊きたてのご飯の香りと相まって素敵な気分になります。
置き場所変えようかな…。


735円(税込)
材質:天然ゴム
Sサイズ:全長35cm、手のひらまわり20cm
Mサイズ:全長36cm、手のひらまわり22cm
カラー:黄色、緑、ピンク
※〔F.O.B.COOP 〕や〔プラザ 〕、〔Franc Franc 〕等で買えます。


~おまけ~
パッケージの裏のこのおねーさんが気になる。
「私は濡れなくてよ、フッ」って表情がまた何とも。



おねーさん