KEITA BEAR Doggy Dog | FLAP JACK!

FLAP JACK!

日常を愉快にしたりほんのり幸せにしてくれるものたちを紹介。



DOGGY DOG



チェストの上に鎮座してるヤツです。
可愛い顔してるのにヤニくわえてます。
悪いやっちゃ。
テディベア作家の〔
KEITAさん 〕の作品。
ん?テディベア?これ、犬…。
というわけで、タグはKEITA BEAR?と後ろに“?”付き。
これね、忘れもしません。
社会人になってから初めて貰ったボーナスで買ったんですよ。
“初ボーナスで人形買うの?”と母は呆れ気味。
私もそう思ったけど。
せっかくだから何か他のものを…とも考えたけど。
最初見た時からずっと忘れられなくて、結局一週間ばかり悩んで。
購入したというエピソード付きの犬。
たまにその時のことを思い出しては、ああ、もう本当に人形って怖い!
と、ひとりごちてます。
でもね、なんだかんだ言っても気に入ってるのです。
買って良かったと胸を張って言えます。
末代まで継承させて、付喪神にすると決めてるし(笑)
別の意味でも“怖い”にしようと目論んでます。ふふふ。
タグにも書いてある年の2001年、改装前の阪神百貨店で購入しました。
(※現在KEITAさんの作品はヤフーオークションで販売)