ユニクロ フリースルームシューズ | FLAP JACK!

FLAP JACK!

日常を愉快にしたりほんのり幸せにしてくれるものたちを紹介。


ユニクロフリースルームシューズ


こちらに来てから思ったこと。
「つっこみどころ満載の寒さやねー!」
あまりに当たり前の感想で申し訳ないですが。
本音です。
告白します。12月の声を聞く前からばばシャツの着用を開始しました。
そして〔ユニクロ 〕のヒートテックの温さに開眼。
2枚目を買うべく立ち寄った店舗で見かけたのがこのルームシューズ。
分厚い靴底が温そうね。
中も外もフリースかぁ。
ね、君は床から脚を伝ってくる冷気から守ってくれる?
手に取って頭の中で(一方的に)商品と対話。
結果、2枚目のヒートテックとともに我が家にやってきました。
寒気に溢れた朝の台所や洗面所に行く前。
しり込みしていた気持ちが減りました。
たまにそのまま部屋の中まであがっちゃうぐらい。
ちなみに“ルームシューズ”というのは、お部屋の中で履くものでスリッパとは別物だと思ってました。
部屋から出るときは脱いで、廊下はスリッパ。
家の中で2足も履き分けるなんてめんどくさい。
そう勘違いしてました。
むむ、微妙に恥ずかしい。


1,000円(税込)
軽く柔らかな肌触り。暖かく、色鮮やかなフリース素材を使用。履き心地を追求したスリッパです。