今日はお腹が減るブログです(笑)



福岡ならではのものをご紹介しましょうキャッ☆



芳野友美オフィシャルブログ「Thanks for you」Powered by Ameba-120715_125421.jpg



これは欠かせません!とんこつラーメンラーメンゴマをたっぷりかけまして、紅しょうがは替え玉後の2杯目に入れるのが私流!!これお昼ごはんだったんだけど、朝ごはんが消化しきれてなかったので半替え玉にしましたぁ~顔いつもは必ずと言っていいほど替え玉しますぐぅ~。



芳野友美オフィシャルブログ「Thanks for you」Powered by Ameba-120715_145250.jpg



これは福岡というより九州ならでは・・・かな?どの範囲で売ってるのか分かんないんだけど、確実に東京ではお目にかかることのできないアイス★



私にとっては子供の頃から慣れ親しんできたアイスなんだけど、左がヨーグルト味の「しっとるケ」、右がチョコ味の「おゴリまっせ」



しっとるケは棒に小ネタが載ってたりしてなかなか好きでしたsei



芳野友美オフィシャルブログ「Thanks for you」Powered by Ameba-120715_145307.jpg



そして地元ではクランチアイスの代名詞となってるくらいお馴染み!「ブラックモンブラン」



みんなネーミングが斬新でしょ?!(笑)・・・悩んだ挙句今日はこれを食べました♪



こういったアイス達は、上京してローカルだと知りショックを受けたモノのひとつですなっ・・・なんと!なぜだか結構多いの!ローカルアイスアイス



芳野友美オフィシャルブログ「Thanks for you」Powered by Ameba-120715_183604.jpg



夕食は豪華にお寿司~aya福岡はお魚も美味しいのだぁ~ピースフカヒレ寿司を初めて食べましたsao☆


豪華な夕食の理由は、5月に誕生日を迎えた母の還暦祝いをしたの祝私の帰省が急だったことや、おばあちゃんもいることだしということで、お家でパーティー♪



久しぶりに家族みんなが集まって賑やかにご飯が食べられましたおんぷ花火もしたよん花火夏やね~アゲ



そろそろ夏休みも終わりを告げようとしてます・・・早いっびっくり