正田醤油さんの「とろみうどんつゆしょうが風味」で温活 | ゆみはりママのブログ

ゆみはりママのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます(*^-^*)


今朝も早くからパパさんは仕事六時出発です!!


毎日ありがとうございます(#^.^#)


寒い朝、どうにか温まってほしくて、部屋を暖めたりカーペットをあつめにつけてみたり・・・


でも、体の中から温まるのが一番なんですよね(^◇^)



パワーもつくし音譜


最近、しょうがブームがきていまして(遅い?)

しょうがと聞くと試してみたくなります(^◇^)


朝おきたら、こちらのしょうがココアを飲んでひといき。



DSC_0858.JPG

そしてドキドキ




今朝は正田醤油 様の☆「とろみうどんつゆ ほっこりしょうが味」
を使用させていただき、スープを作ってみました(#^.^#)

体が温まる根菜を具にしました(^◇^)



DSC_0851.JPG




DSC_0859.JPG



しょうが風味ってどんな感じなんだろうと思っていましたが、変にしょうがしょうが!!!と主張しているわけではないので、子供もパクパク食べてくれました。



今回は正田醤油様の、「塩分を気にする人のおいしいしょうゆ」
も少し加えてみました(^_-)-☆

お・い・し・い☆






正田醤油様の商品説明です↓
DSC_0852.JPG


☆「万能つゆ」
麺類をおいしく食べるために、だし感を活かす生しょうゆを使用。
生しょうゆを使用することで醤油感をおさえ、だしの風味を引き立てました。めんつゆとしてはもちろんですが、煮物・焼き物・浅漬けなど色々なお料理に幅広くご使用いただけます。

☆「塩分を気にする人のおいしいしょうゆ」
減塩しょうゆはどこか物足りない・・・そんな声にお答えし、当社特許技術の利用により、より塩味を感じやすく仕上げた減塩醤油です!
また味の物足りなさを解消するために、旨味豊かな醤油に昆布の風味を加える事で、味に深みを与えました。

☆「とろみうどんつゆ ほっこりしょうが味」
寒い時期にはぴったり!!とろみのついたしょうゆベースのつゆに、体をあたためる素材として人気のしょうがの風味をしっかり効かせ、ほっこり体があたたまる味にしました。
この時期は鍋つゆとしてもご利用いただけます。





私の主人は50台・・・

健康にも気をつけなければならない年齢です(´・ω・`)


ですから、体のことを考えた調味料は嬉しいですドキドキ

毎日口にするものなので、体によくておいしいものをいただきたいですよね(*^-^*)



おいしいものいただいたし、今日も一日頑張るぞビックリマーク