線路の脇の蕾は~☆ | 釜炒り茶と和紅茶と和ハーブティー

釜炒り茶と和紅茶と和ハーブティー

熊本県葦北郡芦北町告で伝統の釜炒り茶
シングルオリジンの和紅茶、和のハーブティーなど、
農薬化学肥料を使用せず、栽培からお茶作り、
販売まで家族でがんばっています。

赤いスイートピーブーケ1音譜音譜

ではなくて、町に借りてるタマネギ畑の線路わきに

白い可憐な水仙が咲いてました。



釜炒り工房カジハラ茶園 無農薬のお茶栽培に農業に主婦業に超多忙な雑務秘書の日々-CA3C0554.jpg


何故、赤いスイトピーを思い出したかというと

ラジオを聴いていると成人式の話題ばかりで

そういえば私が成人の頃ってこの唄流行ってたなあ音譜

なんて思いだしたもので。

 そういう乙女心も過去にはあったような なかったような。( ̄ー ̄;


今日の草取りはラジオをポケットに入れて聴きながら

やったので随分退屈さが凌げましたよ。


一時間余りの競馬中継には参りましたけど。

さっぱり意味がわからない。


馬にも色々あるんだなって事はわかりましたが。ヽ(;´ω`)ノ


そういえば仕事しながら、旦那が

「体重が2キロ増えとった合格合格


増えて喜ぶ人も珍しい。

ブログ仲間のあの方、この方もダイエットに苦労してるってのに。(笑)


旦那は172センチ、体重57キロ。


お義母さんは

「どっか病気じゃなかっかい。o(;△;)o」

といつも息子の身体を心配しておられます。


喜ぶ旦那に

「あら、もしかしてあたしが数日留守しとったけん肥えたっじゃ!?べーっだ!べーっだ!


旦那、即答ひらめき電球ひらめき電球


「たぶん、そうやが。クラッカーアップ


ですって。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


知らない人が聞くと

どんくらいの鬼妻だろうと思いますよねえ。爆弾


明日は雨の予報ですよ。

でも巷は明日もお休みでしたね。

楽しい日曜の夜を!!